どっちが正解でもない

昨日のバラいろダンディ見てたら最近の韓国と日本の関係悪化について苫米地英人先生が語ってくれた。
これがなかなか・・・凄かった。
昨日文大統領が北と協力すれば日本の経済を~とか発言しちゃってまあ昨日は盛り上がったなあ。
苫米地先生曰く、今なら「日本のせい」に出来るから北と協力とか言えるとのこと。
重要なのは・・・。
韓国経済ってヤツが・・・今風前の灯火。
日本がその気になればいつでも破綻に導けるとのこと。
んで・・・ここが重要。
破綻した場合・・・「核保有反日国家」が出来上がる。
破綻させずに今の韓国をどーにか保持すれば北との併合には至らず核保有反日国家は生まれない、とのこと。
これ・・・物凄く重要だよね。
そんなもんが誕生してしまったら何が起こるかわかったもんじゃない。
ホント最悪のシナリオだと日本にミサイル落とされるということ。
そうなってしまって・・・いいのか?あくまで可能性に過ぎないが・・・。
ここは・・・感情論だけで物事を進めてはいけない流れ。
この問題・・・次はどんな局面になるのか・・・。
あの国の方々・・・そろそろ感情論を落ち着かせ冷静に物事を判断してはどうか?