さすがマスオさんだな・・・

嫁の実家住みを日本ではマスオさんと言う。
それはサザエさんの旦那が由来なのは言うまでも無い。
で、今日そのマスオさんが実にマスオさんらしい回だなーと思った。
マスオ関白宣言というお話でサザエさんに頭の上がらないマスオさんがたまには堂々と強気になりたいというお話。
しかし元から大人しいし優しい性格のためか結局強気になりきれずいつもどおりというオチ。
見てて切なくなったわ。
飲んで帰ってきて実はおなかが空いているのにお茶漬け!と言えなかったり、サザエさんにいちいち頭が上がらなかったりと。
やっぱり・・・マスオさんはマスオさんだなーと思った。
これがマスオさんの実家(大阪)だったらもっと強気な一面を見られたんだろうなあ。
やはり嫁実家住みというのは肩身が狭いんだなーと思った。
カツオも早稲田大卒のマスオさんに普通に宿題教えてよーと舐めきった態度だし。
嗚呼、マスオさん。
アナタは永遠にマスオさんなんですね。
でも世の中の同じ立場、嫁の実家に住んでいる旦那はアナタが心の支えのはずです。
これからもマスオさんでいてください。
誰もマスオさんが元軍人の生き残りで戦後大家に旧軍の悪口言われたからと言って半殺しにしたとかもう誰も知りませんから。