日曜競馬総括

痛恨の松山抜け・・・2番人気だったんだから買えなくは無いと思ってたが・・・それ以上に横山の乗り方に頭に来たわけで。
何でヴィアメント先行して前走は結果出してたというのに今日は後ろから行ってブービーとか・・・ガッカリしたわ。
ヴィアメントが抜けて強いと思い込んじゃったのが失敗だったなあ・・・もう1万円ぐらい追加してたら松山は・・・買えたかなあ?
だって他の4つのレース・・・当たってるんだもーーーーーん!!80万逃したなあ・・・まあしょうがない。
もし80万当たってたらこの前の60万もあるし税金発生してきてたか・・・。
さて札幌から。
珍しく1位同着から始まったか・・・それより1番人気→2番人気とすんなり決まりにくいのか?札幌1Rってのは。
今日のルメールは・・・まあまあか・・・悪くは無いが飛ばしもやってるからなあ。
新馬は人気のパスラットレオンが逃げ切って初勝利。
キズナ産駒、距離はこれぐらいが合いそうだね。
坂のあるコースで次はどうかな?あとは逃げ以外の展開で、だね。
も1個新馬は逃げる1番人気のレガーメダモーレを終始2番手追走から直線で抜け出したショウリノカンパイが初勝利。
気が付けば5馬身差か・・・まあ、ルメールの馬が少し暴走気味で逃げたから当然か。
こちらはディープブリランテ産駒、芝も合いそうだけど・・・とりあえずはダート路線なのかな?
WIN2の知床特別はまさに読み通り、内枠勢、6-5で決着。
どうせなら馬連ボックスでも買っておけば良かったな。
メインの大雪ハンデキャップはWIN4、勝ったのはシネマソングス・・・買ってたよ・・・WIN3で外れてこれが来ちゃったので頭抱えたわ・・・。
んで新潟。
2Rは多分1~5番人気以内で決着するからその5頭の馬連3連複ボックス買えば正解だと思って買ったさ・・・。
だけどね・・・直前で5番人気だった馬が6番人気に下がるんだもん、買った後に下がるのってズルいわあw。
マタギ今日も4着だったかあ・・・藤懸に戻して見たらどうかね?
新馬はドゥラヴェルデが差し切って3馬身差で初勝利。
名前通りドゥラメンテ産駒、なかなか強そうだ。
順調に行けば2勝目はすぐだろうね。
も1個新馬はダントツ人気のグレナディアガーズを内から抑え切った2番人気のサルビアが初勝利。
こちらはダイワメジャー産駒、上に新潟2歳2着経験のあるアンブロークンがいるからこのコースは合っているってことだな。
同じレースに出てくれば案外面白いかも。
WIN1こと最初の糸魚川特別、ここはぶっちゃけカンタンだったね、レイパパレが普通に強かったからねえ。
賭け金少ない時なら迷わずレイパパレ1頭で買ってただろうね、今回は多数買えることが余計なものを生んでしまったが・・・。
秋華賞案外出てくれば面白い1頭かも。
WIN3で撃沈した人も割と多かったようで・・・ここは完全な前残り競馬。
前に行けば勝ちが拾えたであろうヴィアメント・・・先行争い早々と見切り付けて後ろからってさあ・・・オイオイオイオイ・・・。
まあ正直ツブラナヒトミを買えなかった1番の理由は前走1秒負けてることだったんだよなあ。
だから前走1秒以下でそれなりに走ってた和田竜と石橋の馬を選んじゃったんだよなあ・・・人気だけ見れば買えたのに・・・。
まあそれだけヴィアメントが楽勝すると思ってたから・・・悔しい・・・非常に悔しい。
さてメインはアイビスサマーダッシュ
ここは2番人気のジョーカナチャン、菱田の技あり騎乗で重賞初制覇。
これは無理やり大外にコース選んで少しだけライオンボスを遅らせたことが最大の勝因。
もし最初から大外に無理に通らずまっすぐ進んでたらライオンボスに負けてただろうね。
ライオンボスは・・・まあこの馬なりには走ってるよ。
3着意外にもビリーバー。新潟実績はあっても直線競馬経験なかったから軽視してたよ。
いやー・・・久しぶりに熱くなった、熱くなり過ぎた。
しかしまあ・・・たまにしか買わないWIN5だったが・・・その気になれば案外いつでも取れるチャンスはありそうだな。
んで来週の競馬はもう8月か・・・早いもんだねえ。
ルメール・・・75回
川田・・・56回
武・・・38回
レーン・・・36回
吉田隼・・・22回
デムーロ・・・21回
岩田望・・・21回
三浦・・・18回
西村淳・・・17回
福永・・・16回
北村友・・・16回
藤岡康・・・15回
田辺・・・15回
藤岡祐・・・15回
丸山・・・13回
松山・・・13回
横山武・・・13回
マーフィー・・・12回
幸・・・12回
和田竜・・・12回
横山典・・・11回
池添・・・11回
団野・・・10回
大野・・・10回
坂井・・・9回
津村・・・8回
石橋・・・8回
岩田康・・・7回
藤田・・・7回
浜中・・・7回
斎藤・・・7回
吉田豊・・・6回
丹内・・・6回
内田・・・6回
戸崎・・・6回
シュタルケ・・・5回
酒井・・・5回
ヒューイットソン・・・5回
武藤・・・5回
鮫島克・・・5回
松若・・・5回
秋山真・・・5回
泉谷・・・5回
菱田・・・5回
北村宏・・・5回
菅原明・・・4回
白浜・・・4回
石神・・・4回
フォーリー・・・3回
勝浦・・・3回
江田照・・・3回
平沢・・・3回
中谷・・・3回
川須・・・3回
森一・・・3回
横山和・・・3回
川又・・・3回
熊沢・・・3回
石川・・・3回
菱田・・・3回
柴田善・・・3回
藤井・・・3回
亀田・・・3回
丸田・・・3回
藤懸・・・3回
荻野極・・・2回
田中健・・・2回
木幡巧・・・2回
柴田大・・・2回
木幡育・・・2回
大江原・・・2回
嶋田・・・2回
柴山・・・2回
西谷・・・2回
国分恭・・・2回
山田・・・2回
田村・・・1回
ミナリク・・・1回
松岡・・・1回
水口・・・1回
伴・・・1回
小林修・・・1回
佐久間・・・1回
畑端・・・1回
小林凌・・・1回
黒岩・・・1回
宮崎・・・1回
植野・・・1回
原・・・1回
長岡・・・1回
野中・・・1回
西田・・・1回
森裕・・・1回
田中勝・・・1回
上野・・・1回
高倉・・・1回
古川・・・1回
松田・・・1回
五十嵐裕・・・1回
北沢・・・1回
太宰・・・1回
小牧・・・1回
菊沢・・・1回