最近のは刺さらない

ううむ・・・先に言っておこう。
最近のオールスター感謝祭好きな人には今から書く内容は不快に感じるかも。
年に2回のTBSのオールスター感謝祭
昔から好きには好きだったが・・・どうにもは・・・自分には全く刺さらない。
他に観るのもないから毎回ダラダラチャンネルだけはつけてるが・・・。
そして大体途中で寝落ちする。
はっきり言っちゃうと・・・最近のは全く面白くないんだよねー。
参加者の皆さんが内輪で楽しんでるだけにしか見えなくてどーも・・・。
いや、そういうのが好きな人もいるだろうよ?
けど・・・ワシが好きだったのは本当にクイズばっかりしてた頃なのよ。
けっこーガチめなクイズでさ、観てる側も頭捻らせるけど面白かったのよ。
そして所謂参加型の企画がそんなに多くなかった。
今はそれがメインになってるからクイズは大幅に削減された。
だから・・・寝ちゃうんだよなあ。
今回は・・・江頭さん出ててヒヤヒヤしたなあ。
生放送なのに、今の時代なのに・・・なかなか出来ないような行動してたり・・・。
これはもう2度と呼ばれないだろーなあと思って見てたよw。
永野芽郁さんだっけ?
その女優さんに襲い掛かろうとして暴れてたけど・・・これ大丈夫?って感じた。
まあ、ワシは心配が勝って笑えなかったわ。
調べたら案の定炎上してたねえ、まあそりゃそうかw。
まあ泣かせたのはさすがにやり過ぎだわな。
2度と呼ばれることはないだろーなあ。
まあ今回呼んだ番組側が1番悪いわけで。
だって江頭2:50さんだぞ?
生放送に呼ぶってことはそういうことだぞ?
やらないように釘を刺したらそれは江頭さんにとって「やれ!」と言ってるようなもん。
自衛隊の前でステージやった時に第一声が「三島由紀夫です!」と言うような人だぞ?w
1本のレギュラーより1回の伝説をガチでやるような人だ、とにかくレベルが違う。
このコンプライアンスにビビる人が多い世の中であえてそれに挑み立ち向かう存在、それが江頭さんや。
まあこの後裏でしっかり関係者に謝罪行脚してるんだろーなあ。
一応根は善人だからそういうアフターケアはしてるんだろーね、まあ泣かせたのは褒められたことではないが。
話しはだいぶ脱線したが・・・。
そこぐらいで結局ワシはその後寝落ちしたんやな。
昔のクイズやってた頃が懐かしいわ。
時々競馬の問題も混じってたしw。
今でも忘れんのが・・・Q、次の人気者達の総賞金が高い順に並べよ。
A、オグリキャップ
B、メジロマックイーン
C、トウカイテイオー
D、ナリタブライアン
こんな問題一般人にわかるかww。
・・・今なら・・・ウマ娘もあるし案外わかっちゃうかw。
こんな問題もあった。
まずはこちらをお聴きください「周れまーわれメリーゴーランド~♬」
さて、左回りはどれでしょう!
A、阪神競馬場
B、京都競馬場
C、東京競馬場
D、中山競馬場
トリッキーすぎるよなあ~。
あと最後に・・・言うほどオールスター出演してないよなあ~。
大御所と呼ばれてる人らがけっこー出てたし。
何故かプロレスラーの方々も。
力士の方も実はけっこー出てたり。
それこそマイナーな芸人さんらはあくまで人数合わせぐらいでしか出てなかったなあ。
その数合わせのマイナー芸人がうっかり優勝しちゃったこともあり・・・それが当時そこまで売れてなかったバカルディ(さまぁ~ず)の三村マサカズさんだったりw。
大川慶次郎さんや井崎脩五郎さんも出てたり。