ピンポイント豪雨

相撲中継見てたら速報テロップでさいたま市に大雨警報が出る。
ふと外を見ると・・・むしろ晴れ間が見える、雨はそのテロップが出る10分前ぐらいに少しだけ降ったが・・・すっかり止んでいる。
さいたま市って言っても・・・結構広いからなあ。
きっと浦和だけなんだろーな、と調べて見たら案の定。
戸田〜浦和あたりで局地的に豪雨が発生し戸田公園駅は相当ヤバイことになっていた模様。
でも大宮は月や星が見える夜の空、ほんと局地的やね。
ここで少し思ったこと・・・。
さいたま市って雑にくくらないで欲しいなあ。
東京とかは板橋区とか杉並区に〜って出てたんだからここはきっちり浦和区で〜と報じて欲しい。
同じ市内だけどね・・・大宮と浦和は別なんだよ!
なのでここでもう1度提案、大宮と浦和は決別すべき、どーせ困るのは与野だけだろうし。
それにしてもピンポイントでのゲリラ豪雨ってホント不思議だよねえ。