それは・・・無い

元格闘家でパフォーマンス集団を経てどっかのレスリング部の顧問にもなっているという須藤元気氏が立憲民主党から立候補することになった・・・。
ワシは須藤元気の大ファンで彼の試合は特に食いついて見てたなあ。
何しろエンターテイナー要素が高く見てて非常に面白い試合をしてくれていたし。
K-1引退後は独特のパフォーマンス集団を立ち上げそれはそれで成功していた。
それなのに・・・政治家!?
それは・・・無い。
どんなに須藤元気がいい考え、非常に優秀な頭脳を持っていても・・・そればっかりは否定する。
何故か?
それは・・・背中にお~~~きな刺青が入っているからだ。
刺青に対する偏見と思われてもいい。
しかしねえ・・・国を背負う立場の人の背中に刺青があるって・・・正直どうよ?
アートならアートでいい。
ただ政治家となると・・・話は別やろ。
今の日本の政治家に・・・刺青入った人って・・・いますか?
海外の有名な政治家、優秀な政治家の背中に刺青入ってる人って・・・いる?
万が一須藤元気が比例でも何でも当選して政治家になった場合・・・。
海外からどんな目で見られるか・・・賛同する人も当然いるだろう。
けど・・・圧倒的に否定的な意見のほうが多いだろうなあ。
そもそも・・・刺青入った人を・・・支持したいですか?
そういうもんだぜ、刺青って。
刺青を入れるってのは・・・やはりいいイメージ・・・無いよ?
格闘家、パフォーマンスする人、それらならそりゃ世間は許すよ。
けど・・・政治家となると・・・ダメや。
悪いことは言わん、やめとけ。