日曜競馬総括

うーーーーん・・・シゲルピンクダイヤは一応少しは買ってたけど・・・。
ダノンファンタジー絡みの流し馬券だったので取れず・・・。
無理やり3連複ボックス買ってれば正解だったのかあ・・・いや、無理だわ。
勝ったのはグランアレグリア・・・これは・・・桁が違ったね。
朝日杯のミスを決して無駄にしない勝利、アドマイヤマーズに早めに並ばれ伸びなかったが今回は早めに動いて並ばせなかった。
それにしても・・・スティンガーの二の舞だと思ってたのに。
2着シゲルピンクダイヤは上がり最速インコース和田のファインプレイ、これはやられたなあ。
3着クロノジェネシス・・・ダノンファンタジーは僅差4着・・・うーむ・・・これは・・・なんなんだろーね?相手が強すぎたというのが敗因というしか・・・。
あと予想以上に時計が速かった、桜花賞で1分32秒台が出る時代になったと思うべきか。
んでスピードがある馬で2400mは難しいとルメールが言ってる様で。
これは次はNHKマイルカップが濃厚だろーね。
もう少しダノンファンタジーが伸びてピンクダイヤがいなければ・・・うーん・・・惜しい。
さて阪神その他。
朝から川田が1番人気で連勝してたから今日はイケると思ったんだけどねえ・・・。
そしたらルメールも午前中から絶好調でやんの。
残念桜花賞忘れな草賞はラヴズオンリーユーが3馬身差の圧勝、これはオークスに向けてなかなか面白い1頭が出てきたなあ、グランアレグリアオークス行かない場合はこの馬に注目してもいいね、DMMもそろそろ高い金出して馬勝ってるんだから結果欲しいところだろーね。
準メインでトゥザクラウンが連勝したか、マイルだけなら重賞レベルってとこかな?
もしかしたら来年安田記念とか出てきたりしてね。
最終川田→ユタカ→福永って決まったか・・・それを桜花賞でやってくれ!と叫んだ人は少なくないだろうなあw。
んで中山。
不遇な新人大塚くんが朝から馬券に絡んでようやくかなー?でも初勝利はまだ当分先だろーなあと思ってたら最終でやりやがったかw。
おお?コブサクが久しぶりに中山で勝ったか、レアな光景だなあ。
新人でまだ勝ってない菅原くんの初勝利を善臣先生が阻むw。
さらに初勝利目前ウチパクにも阻まれるw
菅原くんの初勝利は近そうで・・・遠いw。
お?嘉藤が久しぶりに15番人気なんて激走させてるじゃん、複勝30倍とか・・・まあ買えないわw。
まあそうは言っても大波乱は起きてないし人気馬はきっちり来てるから来週の中山もそんな感じだと当てやすいんだが・・・どうかな?
最後に福島。
藤田菜七子ちゃんそこそこ上位には来てるけど勝ちきれてはいないのね。
そして斎藤くんは今日も勝ったか、ええぞええぞ。
お?1年に1回あるかないかの荻野琢が1番人気なんてレースがあったか、それも負けてるしw。
その代わり荻野極のほうが11番人気で逃げ切っちゃったりしてるし。
久しぶりに人気薄の荻極買う時期が来たかな?
お?加藤くんの人気薄で勝ってるし、加藤くんの場合そろそろ通算100勝だな。
減量無くなったら勝ち鞍減りそうだけど・・・どうかな?
減量で思い出したが山田くん何気に調子いいなあ、あの事件が成長に繋がってるようで。
おお?メイン藤懸が勝ったか!13番人気で逃げ切っちゃったおかげで100万もいったか。
福島はまだ開催して間もないのに荒れまくってるなあ・・・こりゃ来週も荒れそうだ。
その中でも注目すべきは・・・やっぱルーキー西村かなあ?
って皐月賞も忘れずにね!
ルメール・・・31回
デムーロ・・・24回
川田・・・23回
福永・・・15回
北村友・・・14回
岩田康・・・13回
松山・・・10回
田辺・・・9回
石橋・・・9回
吉田隼・・・9回
戸崎・・・8回
大野・・・8回
武・・・8回
浜中・・・8回
三浦・・・8回
和田・・・7回
藤岡祐・・・6回
松若・・・6回
藤岡康・・・6回
ミナリク・・・6回
鮫島克・・・6回
丸山・・・5回
木幡巧・・・5回
西村淳・・・5回
内田・・・4回
幸・・・4回
四位・・・4回
勝浦・・・4回
古川・・・4回
津村・・・4回
川又・・・3回
荻野極・・・3回
坂井・・・3回
白浜・・・3回
藤田・・・3回
富田・・・2回
松田・・・2回
秋山・・・2回
横山典・・・2回
太宰・・・2回
柴田大・・・2回
黛・・・2回
藤懸・・・2回
横山武・・・2回
蛯名・・・2回
佐久間・・・2回
武藤・・・2回
石神・・・2回
岩田望・・・2回
丹内・・・2回
木幡育・・・1回
マーフィー・・・1回
菱田・・・1回
森裕・・・1回
江田勇・・・1回
中谷・・・1回
北沢・・・1回
川島・・・1回
江田照・・・1回
宮崎・・・1回
石川・・・1回
森一・・・1回
川須・・・1回
北村宏・・・1回
シュタルケ・・・1回
鮫島良・・・1回
横山和・・・1回
田中健・・・1回
酒井・・・1回
池添・・・1回
山田・・・1回
城戸・・・1回
西谷・・・1回
松岡・・・1回
藤井・・・1回
斎藤・・・1回
植野・・・1回
菅原・・・1回
野中・・・1回
柴山・・・1回
荻野琢・・・1回
丸田・・・1回