ストライキか?

今週末の競馬開催が危ぶまれている。
原因は・・・ストライキになりそうだから。
今日も厩務員春闘が決裂したらしいな。
明日の話し合いで決裂したらストライキになってしまう・・・。
1999年に土曜競馬がストで中止になったことがある。
それのせいで阪急杯が延期になったんだよな。
当時の馬なりハロン劇場で誘導馬仮面が大激怒してたなあ。
ワシははっきりとストには反対。
そりゃ厩務員側の意見もわかるが・・・わかるが・・・。
ストを起こして開催中止になったら厩務員側にもJRA側にも大きな声でバカヤロー!と言う。
ファンと馬を侮辱するようなストだけは絶対に回避して欲しい。
競馬関係者だけが迷惑を被るんじゃないんだぜ?
テレビ局
新聞各社
鉄道
競馬場周辺の飲み屋・飲食店
全国のコンビニやキオスクの競馬新聞を扱う店
スプリングステークスが1週遅れるなんてかなり影響があるぞ。
フラワーカップ延期になったら桜花賞直行はほぼ無理になる、ローテ的に。
なので絶対にストは回避しろ!ファンを失望させるな!絶対に。