21年も生きれば強くなるか

こないだまでうちにアネさん夫婦が遊びに来ていた。
姪っ子とボストンテリアも当然一緒だ。
このボストンテリアがなかなかクセ者で厄介なのだが・・・。
うちのネコが昔はそういうのとか知らない人に驚いていたが・・・。
最近全く動じなくなった。
慣れただけなのかも知れないが・・・自分よりも体の大きいボストンテリア相手に威嚇しやがった。
自分のエサを取ろうとしてきたボストンテリアをまさかの威嚇。
そうだよなあ、人間年齢で考えると100歳差はあっても不思議はないわけで。
最近思ったことなのだが・・・。
実はうちのネコ、すでに化け猫になっているんじゃないかと。
ワシらが知らないところで人の姿、ネコ娘的な姿になってくつろいでるんじゃないかと思ってる。
見付からないように普段はまさにネコ被っている可能性がある。
真・女神転生みたいに邪教の館で2身合体したら何か強力な仲魔になるかも。
犬でケルベロスになるんだから、うちのネコ使ったらバステトとかその辺になるかもね。