炙り出されろブラック企業!

そういえば今年の4月から有給休暇消化が義務化されるだってねー。
そーでもしないと有給を使えない現状日本の異常さが滲み出てるよね。
でもでもでも・・・きっと違反する会社・・・多いぞ~。
しかも隠蔽しそう、どーにか誤魔化しそう。
そして・・・問題になりそう・・・!
問題になってしまえ!
そして炙り出されろブラック企業ッ!
有給を取らせない「空気」を作る職場なんて滅べ!
はっきり言って頭がおかしいんだよ、何で誰も自由に取ろうとしないんだよ。
あえて書くけど・・・うちの職場・・・有給とってる人・・・多分ゼロやで。
理由は忙しいから。
この「忙しい」を盾にすること事態が無能なんだよなあ。
ワシかて間接的にしか有給は使ったことが無い、以前半月板やっちゃった時ね。
あの時はそれはそれで助かったけどw。
さぁて・・・うちの職場は違反しちゃうかなー?それとも従うかなー?