来る10連休

平成終わりに待っているのは・・・10連休。
一体どんなことになるのかなかなか想像も付かない。
何せワシはサービス業なだけにどんだけ混雑するか想像もつかない。
んで・・・早くも4月のシフトが出来上がりつつあるうちの職場。
ワシの4月の10連休最初のほうの休みはとりあえず天皇賞の日だけ。
あとは何連勤させられるかなー?
そういえば数年前にあえて9連勤にしてもらって天皇賞・春見に行く深夜バス・・・。
大宮~京都間がほぼ一瞬だったなあw。
大宮でバス乗って数分でもう眠っちゃって途中のトイレもあんま起きなくて京都までグッスリ寝て楽だったことがあったなあ。
そもそも・・・10連休、特に退位の日と即位の日。
これが全く持って想像が付かない。
そういう日に・・・遊びに・・・出かける?
むしろ・・・そういう行事がテレビでやってたら・・・そっち見ちゃわない?
なので4月30日と5月1日は・・・案外世間が出かけないと勝手に想像する。
昭和終わりの時も昭和を振り返る番組で溢れかえってたわけだし。
きっと平成を振り返る様々な番組で溢れかえると思う。
昭和ほど激動ではないが、大正よりは中身が濃いと思ったり、明治には勝てないか。
ま、とりあえず身体壊さない程度にがんばろー。