母校や!

news.yahoo.co.jp

さいたま市のイオンで中学生がお手柄ってニュース・・・。
一目見て日進中学校って解ったわ。
もう30年ぐらい前になるか。
その中学出身でーすw。
まあそれだけのこと。
しかしまあ・・・あそこのイオンにAEDが近くに無かったってのは問題じゃないかな?
普通はイオンの中のどっかから持ってくるってもんだが・・・。
もしくはあるけどわかりにくい場所にあったとか?
中学校の正門のところにあるってパっと思い出したという感じか?
まあいずれにしろ中学校とイオンの距離はさほど離れていない走ればすぐの距離なのが幸いしたな。
どこに置いてあるかわからんAED探すより確実にある場所に向かったほうがロスが少なくて済むし。
まあ今のご時世、スマホで検索すれば出て来るらしいな。
でもその検索する時間すら無い場合だってある。
たまにゃあ日進中の学生も良いことするんやなー。
ワシらの世代の後じゃなかなかに荒れて教師への暴力事件とか、ニュースにもなった集団結核とか色々あったもんなあ。
んで特に有名な芸能人が多く出てるわけでもないし、小柳ゆきぐらいしか居ないというw。