映画のゆるキャン△

久しぶりに映画観てきました。
アニメも面白かったゆるキャン△の映画です。
ネタバレ含むので見たくない人は気を付けて。
物語は高校生から一気に進んで社会人になったゆるキャン△メンバー。
それぞれが就職し静岡を離れる子もチラホラ。
フィクションだけどみんなちゃんと就職したんだなーwとかしんみりしちゃったり。
ってかなでしこがちゃんと職に就いてて驚きw。
まあキャンプ用品店にお勤めってのがらしいっちゃらしいか。
酔っぱらった大垣ちゃんがタクシー捕まえて9万ぐらい使ってるのがなかなか・・・笑えないというかw。
そういう額をポンと出せるような充実してる生活を送っているんだろーなあとか思ったり。
内容はやっぱりゆるめだけど終始ゆるめじゃあ面白くないだろうから一応ハプニングというか障害もあったわけで。
それが無いと多少はねえ・・・。
斉藤恵那が飼ってる犬のチクワが少しお爺ちゃんになっててあんまり元気がないのよね。
そのせいで・・・途中で死んじゃうんじゃないかとずっとヒヤヒヤしてたよw。
まあゆるさを求めてるファンにはそれはハードル高いか。
ゆるキャン△と言えばメシテロw。
最初にカニがメシテロシーンだったけど・・・甲殻類アレルギーのワシには非常にどうでもいいシーンだったわw。
サーモンのヤツは美味そうだったな。
まあなんやかんやでハッピーエンドまで行くんだけど・・・原作マンガは読んでないからどこまで進んでるか知らんけど・・・。
これで最後なんやろなあ・・・多分3期は無い。
超インドアなワシは・・・これ観てもやっぱキャンプしたいって気持ちは生まれんなあw。
人生で1度だけキャンプしたことあるけど・・・不便!
ワシには無理!
競馬場の前で野宿ってのはあるけど・・・やっぱ不便だよなあ。
ワシには合わない世界やな。
映画自体はゆったり観れるので初見でもまあまあ楽しめるかな。