まさかの火災現場にいたり・・・

というわけで・・・。
今年も懲りずに渋谷のハロウィンを体験してきました。
今年は・・・映画「プーと大人になった僕」のパロティで「大人になった僕はプー」と3回目の無職プーさんコスプレ。
だーって・・・これと言ったものが思いつかなかったんだもーん。
ひょっこりはんはやりたくなかったし、ボクシングの山根会長もやりたくなかったし、羽生くんやったらクレームきそうだし、大迫半端ないって!は被りそうだし・・・。
あとそれに無職プーさんはしばらくやってなかったし。
そして今回から秘密兵器、換気ファンを内臓した。
これにより着ぐるみの中は蒸し暑くなくなり熱中症対策になる。
しかしこの換気ファンが後に予想外のことに・・・。
そんな久しぶりの無職プーさんは相変わらずの評判の良さ。
歩いて15分ぐらいでNHKに取材を受ける・・・よくわからんけど「あなたのぼっち度は?」みたいなのをチェックしていた、使われるかどーかはわからんがそこそこインタビュー受ける。
久々のプーさんは・・・今回暑くはないんだけど・・・視界がかなり少ないのでまあ歩くのは気を使ったわ。
人にぶつからないようにゆっくり歩かなきゃいけないし。
そんなもんだから早めに疲れちゃったねw。
で・・・比較的空いてるエリアみっける、交番の裏あたりかな?
その辺にちょうどいい感じのガードレールあったのでそこに腰掛けて休んでた。
ぐったりと休んだ無職のプラカード下げたプーさんはシュールすぎる光景だったようで道行く人が次々に撮って行ったよw。
無職になっちゃった感をめっちゃ出してたようで。
こうやって撮られるのは楽だなーと思って座ってたら・・・事件は起きたッ!
ただでさえ騒がしい渋谷が急にもっと騒がしくなった、特に警察官が慌しく。
ふと周りを見たら・・・煙が充満して真っ白になっていた。
その直後ワシの換気ファンが思いっきり煙を吸い込み始め「あ、ヤバイ!」と身の危険を感じる。
何が起きてるのか?ふと頭上を見上げたら・・・ビルから思いっきり煙が出てる・・・。
ええ・・・演出とかじゃなくて・・・ガチ!?
正直ね・・・最初パニクった、逃げようにもどんどん野次馬やマスコミがこっち目掛けて走ってくるのよ。
なので逃げようにも押し寄せてくるから逃げられないのよ。
煙が出て3分後ついに火柱が見えていよいよ事件になったなあ〜。
とりあえず写真撮って落ち着くことにした、レンズ越しに見ると多少落ち着きを取り戻せるね。
騒然とする現場・・・正直ハロウィンどころじゃないなあ・・・帰ろうかなーとか思ったよw。
現場に遅れて来たマスコミに撮れた写真の自慢だけしておく。
そしたらさー・・・色々取材受けちゃいましたw。
まずフジテレビ、まさかの生中継に出てしまう。
がっつり喋ってがっつりテレビに出るw。
その後ANNようはテレ朝系列にも取材受けその日の報道ステーションにも出ちゃったようで。
どっちもがっつり喋っちゃってるし。
あとで知ったんだが・・・めざましテレビにも出たようで・・・これでめざましテレビ出演は12年ぶり2回目(前回はディープインパクト有馬記念の時)。
追記、ワイドスクランブルにも出演。
しばらくすると現場も落ち着きを取り戻しようやくその場を離れる。
その頃には歩行者天国もいくつくが出始め多少は・・・多少は動きやすいエリアが出てくる。
今回はそこで写真を撮ろう、そう思ってたけど・・・。
さっきのでまた疲れちゃう。
なのでガードレースに腰掛けてちょっと休憩。
さっきよりもぐったりした感じでプーさん休憩。
ぐったりプーさんは思いのほかウケて写真は殺到。
ワシもそれに乗じて可愛い子が来たらついでに写真撮らせてもらったw。
あ、コレ案外楽wようは釣りだな、釣りと一緒やなw。
数時間ほどそこで撮影会になりボチボチ写真撮られなくなったなーというのを感じたのが9時ぐらいだったので「あ、ちょうどいいか」と切り上げることに。
で、撮った写真を確認すると・・・あんまコスプレイヤー撮れてないなあ・・・何故か今回は声を全く掛けられなかったわw。
こんな時にコミュ障が出てくるとは・・・。
コスプレイヤーの写真より火災現場の写真のほうが多かったよw。
今回改めて感じたことは・・・外国人が非常に多かった。
やはり外国人もこの渋谷のハロウィンを知っているせいか思い思いのコスプレして楽しんでいた。
海外ではハロウィン=子供のお祭りなのだが・・・日本では歪曲され大人も楽しむコスプレイベントと周知されている。
それゆえに・・・ホントにお祭りに参加する気分でやってくるんだろーなあ。
先に「犯罪するヤツはクソ野郎」という前提を置いて書くけど・・・。
セクシーな衣装着てる姉ちゃんも多いんだ、人が多いところではそれらの人に不可抗力でぶつかったりかなり近づいたり手が当たっちゃったりするんだ。
それでムラっとするのは男性として当然な反応なのよ。
なのでねえ・・・渋谷行く前に・・・抜いとけw、そうすれば手は出さないだろw。
そして今年も逮捕者が数名出たわけで・・・。
7名?そんなに出たの?というべきかそれだけで済んだというべきか・・・。
正直な話・・・渋谷区は・・・ハロウィン対策が・・・ヘタだね。
想定が浅い、もっともっと議論煮詰めて色んな対策想定すべき。
そうすれば・・・これは莫大な売り上げを期待できるイベント。
上手く上手くハロウィンと付き合えれば・・・絶対莫大な売り上げを期待できるって。
売り上げ悪くて悩んでる?それはまだ答えに辿り着いてないんだよ、ワシも知らぬ答えに。
一部の意見で「入場料取ったらいい」という意見があったが割りと賛成。
入場料取ることで多少のふるいを掛けられるんだよ、入場料を取る花見スポットではバカ騒ぎする花見客はあんまいないもん。
マナー向上のために料金徴収ぐらいは仕方ないでしょ。
払いたくなければ来なきゃいいだけだし。
さてさて・・・来年はどうなりますかねえ・・・。
あ、ついでに写真でも。

6時10分ぐらいかなー?煙がモクモクと上がるのよ。

その3分後に火柱上がってまあ騒然としたね。

で、インタビュー受ける始末w恥ずかしい姿やあw