土曜競馬総括

そういや3日間開催なのね、復帰した岩崎くんが月曜日だけという悲しさ、まあしょうがないか。
まずは開催かわって京都から。
新馬1番人気で2着だったスマートセラヴィーが未勝利戦7馬身差の圧勝。
今後が期待出来る圧勝だね、距離伸ばしてどうかな?あとは抑える競馬。
新馬はスマートモリガンが岩田らしい最内強襲からクインズローズとの叩き合い制して初勝利。
サウスヴィグラス産駒、今日ぐらいの条件がベストかな?1200mもいけそうだが・・・どうかな?
も1個新馬はランブリングアレーが真ん中からジワジワ伸びて初勝利。
パっと見勝てそうに無かったのになかなかの勝負根性を持っているようで。
ディープインパクト産駒、距離はもう少し伸びたほうがいいかな?
この前久しぶりに勝った古川が今日も勝ったか、しかも人気薄で。
そろそろ長いトンネル抜けて好調期に入ったかな?
そして今日は四位が2勝してるのか、四位ももうすぐ騎手じゃなくなること考えると・・・もっと勝っておいて欲しいわな。
そして今日は開催初日だというのに1番人気がよーく飛んでるなあ、明日もそういう光景か?
さりげなく最終藤岡兄弟ワンツーやったか、珍しいなあ。
んでこちらも開催かわって東京。
未勝利でロマンティコが7馬身差の逃げ切り勝ち、ダート時計が速かったとはいえなかなか優秀なタイム。
芝も走れた馬なので今後どこのレースに出てくるかな?
さりげなくヘルニーニョアキラが3着来てるね、これはその内初勝利あるな。
新馬はブーザーが直線外に持ち出しジワジワ伸びて初勝利。
マンハッタンカフェ産駒だからマイルベストかもね、2000mぐらいまで走れそうだが・・・どうかな?
モレイラは今日2勝だが・・・9Rでやらかしたか・・・これで秋華賞アウトになったわけで。
トロールビデオみた感じでは・・・微妙なところだが。
準メインで丸山が14番人気持ってきて大大大波乱になったなあ・・・300万かあ・・・。
さてメインはサウジアラビアロイヤルカップ
ここは人気のグランアレグリアが・・・なんと出遅れ、そして引っ掛かって向こう正面マクって最後方から2番手に上がっちゃって直線タレることなく3馬身差の圧勝劇。
なんてメチャクチャな競馬なんだ・・・久しぶりに見たなあこんなムチャクチャな競馬する馬。
いや、相当強いのはわかったけど・・・課題は山積みだろーね。
出遅れと引っ掛かり・・・これ克服出来たらG1楽勝出来るレベルかもね。
2着ドゴール、3着アマーティ。
さて明日はどうかな?
ルメール・・・89回
デムーロ・・・82回
戸崎・・・53回
川田・・・41回
武・・・37回
北村友・・・28回
石橋・・・26回
福永・・・25回
田辺・・・25回
和田・・・22回
内田・・・22回
浜中・・・22回
松山・・・21回
松若・・・19回
モレイラ・・・19回
藤岡康・・・18回
藤岡佑・・・18回
大野・・・16回
北村宏・・・16回
吉田隼・・・14回
津村・・・14回
横山典・・・14回
三浦・・・13回
岩田・・・13回
武藤・・・11回
幸・・・11回
荻野極・・・11回
鮫島克・・・10回
松岡・・・10回
柴山・・・9回
丸山・・・9回
蛯名・・・9回
四位・・・8回
横山武・・・8回
柴田大・・・8回
小崎・・・6回
池添・・・6回
中谷・・・5回
勝浦・・・5回
藤田・・・5回
平沢・・・5回
丸田・・・5回
川又・・・5回
富田・・・5回
森裕・・・5回
バルジュー・・・4回
城戸・・・4回
古川・・・4回
国分恭・・・4回
小坂・・・4回
松田・・・4回
秋山・・・3回
木幡巧・・・3回
丹内・・・3回
小牧・・・3回
菊沢・・・3回
五十嵐雄・・・3回
草野・・・3回
柴田善・・・3回
金子・・・3回
アブドゥラ・・・3回
ムーア・・・2回
江田照・・・2回
川島・・・2回
酒井・・・2回
水口・・・2回
ボウマン・・・2回
北沢・・・2回
石神・・・2回
浜野谷・・・2回
高倉・・・2回
菱田・・・2回
木幡初・・・2回
加藤・・・2回
岩部・・・2回
横山和・・・2回
木幡育・・・2回
武士沢・・・2回
白浜・・・2回
上野・・・1回
野中・・・1回
田中勝・・・1回
国分優・・・1回
黛・・・1回
川須・・・1回
高田・・・1回
杉原・・・1回
嘉藤・・・1回
植野・・・1回
西村・・・1回
山本・・・1回
菅原・・・1回
岩崎・・・1回
林・・・1回
服部・・・1回
藤懸・・・1回
山田・・・1回
西田・・・1回
中井・・・1回
熊沢・・・1回
宮崎・・・1回
岡田・・・1回
石川・・・1回
太宰・・・1回