土曜競馬総括

千葉の停電・・・中山競馬場幕張メッセには影響がないのが奇跡やな。
やっぱこの2つは東京みたいなもんかw。
まずはその中山から。
前半戦、1番人気があんまりいい仕事出来てないなあ。
そもそも1番人気になるのがコワタクとかだからしょうがないか。
新馬ルメールのローレリストが追い込み炸裂させて初勝利、なかなか見ごたえある末脚だったねえ。
ブラックタイド産駒、しかし兄弟に活躍馬なし・・・どうかな?この馬は。
2着の田辺のナリタモンターニュが斜行で騎乗停止、ギリギリだったなあ降着は。
も1個新馬はその田辺のウィーンソナタが3馬身差逃げ切って初勝利。
まあ中山ダート1200m新馬らしい勝ち方だね、エスケンデレヤ産駒・・・知らんのうw。
まあ現状は今日ぐらいがベストかな?距離伸びたりは苦しそうだが。
職場の人に10R3-1-10あるよ!と言われ急いで入金して買ったらじぇんじぇんこねーでやんのーw。
まあ1番人気の予想だったんだけどねえ・・・武士沢・・・貴様ぁw。
メインのレインボーSはブレイステイキングが人気通り勝利。
まあこの馬は重賞レベルあると思ってるからこのぐらい勝ってもらわないとねえ。
んで阪神
3Rの未勝利で9頭立て9番人気が追い込んで勝っちゃうとか・・・それは無理だなわあ。
こういうのがあるから2歳未勝利は怖いのう。
新馬はピュアカラーがインを上手く突いて初勝利、これは川田が上手に乗ったというべきか。
ワールドエース産駒、案外ワールドエース産駒も勝ち上がり率悪くないな。
早い段階で活躍できるってことかな?
阪神ジャンプステークスはメドウラークが大逃げからなんとか追撃振り切りクビ差で障害重賞初制覇。
重賞自体は昨年の七夕賞以来か。
2着人気のシンキングダンサーわずかに届かず、これは展開1つでしょ。
3着サトノエメラルド。
2歳野路菊Sはマイラプソディが5馬身差の楽勝、まあ5頭立てだったし相手も弱かったしこれぐらいは着差付くのか。
もう少し強そうな相手ともう少し多い頭数で今日みたいな競馬が出来れば本物やね。
10Rは荒れたなあ、10番人気が勝って11番人気3着だもん、それでも100万越えないってのは・・・ううむ・・・上手い人には取れるってことなのか。
メインはスワーヴアラミスが6馬身差の圧勝、開花してきたか。
これはそろそろ重賞で出番かな?
3日間開催まずはこんなもんか、明日はどうかなー?
ルメール・・・77回
川田・・・54回
戸崎・・・42回
デムーロ・・・41回
北村友・・・31回
岩田康・・・30回
福永・・・30回
和田・・・25回
三浦・・・25回
浜中・・・23回
石橋・・・19回
津村・・・18回
藤岡康・・・18回
武・・・18回
松山・・・18回
レーン・・14回
吉田隼・・・14回
田辺・・・14回
西村淳・・・14回
丸山・・・14回
大野・・・13回
斎藤・・・12回
幸・・・12回
内田・・・11回
藤岡祐・・・11回
鮫島克・・・10回
木幡巧・・・10回
横山典・・・9回
横山武・・・8回
松若・・・8回
池添・・・8回
秋山・・・8回
藤田・・・8回
石神・・・7回
ミナリク・・・6回
古川・・・6回
勝浦・・・6回
荻野極・・・6回
四位・・・5回
川又・・・5回
太宰・・・5回
白浜・・・5回
岩田望・・・5回
丹内・・・4回
柴田大・・・4回
菅原明・・・4回
木幡育・・・4回
川須・・・4回
石川・・・4回
武藤・・・4回
坂井・・・3回
松田・・・3回
佐久間・・・3回
アブドゥラ・・・3回
酒井・・・3回
横山和・・・3回
柴山・・・3回
小崎・・・3回
富田・・・3回
黛・・・3回
蛯名・・・3回
野中・・・3回
宮崎・・・3回
藤井・・・3回
森一・・・3回
藤懸・・・2回
城戸・・・2回
松岡・・・2回
中井・・・2回
川島・・・2回
国分恭・・・2回
菱田・・・2回
田中健・・・2回
鮫島良・・・2回
北村宏・・・2回
高倉・・・2回
丸田・・・2回
荻野琢・・・2回
マーフィー・・・1回
森裕・・・1回
江田勇・・・1回
中谷・・・1回
北沢・・・1回
江田照・・・1回
シュタルケ・・・1回
山田・・・1回
西谷・・・1回
植野・・・1回
国分優・・・1回
小坂・・・1回
熊沢・・・1回
白浜・・・1回
小島・・・1回
五十嵐雄・・・1回
木幡初・・・1回
杉原・・・1回
菊沢・・・1回
亀田・・・1回
小林凌・・・1回
柴田善・・・1回
団野・・・1回
ティータン・・・1回
的場文・・・1回
オドノヒュー・・・1回
小野寺・・・1回
武士沢・・・1回