土曜競馬総括

ひっそりとシュタルケ帰ってたけどビュイック、ムーア、マーフィーいるからあんま変わらんか。
これで来週にはデットーリが来るんだから騎手だけはジャパンカップなんだよなあ。
まずは最終週福島から。
あら小林陵大くん久々に2着きたけど・・・勝ちきれなかったかあ・・・まだ未勝利・・・頑張れ!
新馬は人気のデンタルバルーンが逃げ切って楽勝、ここでは力が違ってたね。
トゥザグローリー産駒、距離はもう少し伸びたほうがいいね。
クラス上がってどうかな?今日は相手がそこまでじゃなかったからまだ判断わからんね。
うーん、やや荒れという傾向かなー?大波乱ってのは少ないか。
横武と菜七子ちゃんがあんまいい成績ではないようで。
んで京都。
2歳未勝利で岩田息子が大外一気決めてるなあ、外差し有利なのか?
と、思った矢先でユタカが逃げきるという・・・。
新馬はデアリングタクトが前をカットされた後外に持ち出して一気に差し切って初勝利。
一瞬の切れ味はなかなかのもの。
エピファネイア産駒、距離は2400mぐらいまでいけそうじゃない?
桜花賞よりオークス期待できるかもね。
も1個新馬は何とブービー人気、14番人気のショウゲッコウが初勝利。
もちろん単勝万馬券・・・新馬戦はこういうことがあるから難しいねえ。
プリサイスエンド産駒、まあクラス上がると苦戦はするだろうねえ。
2着のテンテキセンセキってどういう意味かと思ったら1つ1つ雫がやがて石に穴空けるとかそういう意味なのね。
なんでその馬名にしたのか・・・まあ、長い活躍を期待してるってことかな?
うーん・・・芝のレース・・・イン突いた馬のほうが勝ち数が多いか。
外に回すほうがややロスになるってことか。
メインはアンドロメダS、ここはマイネルサーパスが久々に勝利。
この時期だけ走る馬なのかもね。
スミヨンがあんまり乗れてないなあ、人気馬も3回は飛ばしてるし。
これは・・・明日は大外安全運転確定か?
ジャパンカップとか乗りたいから安全運転に徹するのが見えてきましたw。
最後に東京。
東京の芝が・・・ヤバいぐらい時計速いね。
2歳戦2000mでついに1分59秒5とか・・・そらジャパンカップに外国馬来ないわ。
ひそかに石川くん最近まあまあ調子いい?今日の人気薄激走で複勝30倍はなかなか。
新馬はライチェフェイスが逃げ切って初勝利。
お?キングヘイロー産駒か、久しぶりに見たな。
母父サクラプレジデントというマニアックな血統、ここでは楽勝だったしクラス上がっても期待できそうだね。
も1つ新馬ルメールルメール連勝か。
2番人気のルーツドールが2番手から直線軽く仕掛けると5馬身差の圧勝、これは楽しみな1頭。
上にフィエールマンがいるし期待していいだろうね、ジャスタウェイ産駒。
あとはこのまま順調に行ってほしいところ。
秋陽JSは人気のシンキングダンサーが勝利、大障害も十分に狙えそうだね。
9Rでルメールの1番人気が7馬身差の最下位だったが・・・何かあったんかなあ?
そして今日1鞍しか乗ってなかった蛯名がきっちり勝つ、9番人気で。
明日は福島で5鞍・・・これもどっかできっちり勝ちそうだね、要注意だな。
さてメインは東スポ杯2歳ステークス。
ここは・・・コントレイルが凄まじい強さを見せつけ5馬身差の圧勝。
しかも時計が1分44秒5・・・こんな時計出しちゃうか・・・2歳で出していい時計じゃないなあw。
馬場がそれだけ速いのか・・・この馬が異常に強いのか、両方かな?
ムーアも来て早々重賞制覇かw。
2着川田のアルジャンナ、3着ラインベックと手堅い結果に。
外人ワンツーにゃならんかったかw。
さて明日のマイルチャンピオンシップ・・・芝がインなのか外なのか・・・明日の芝レースは要注意!
ルメール・・・98回
川田・・・67回
戸崎・・・52回
デムーロ・・・51回
福永・・・42回
北村友・・・34回
岩田康・・・34回
三浦・・・33回
浜中・・・27回
和田・・・27回
武・・・27回
石橋・・・24回
松山・・・24回
丸山・・・23回
藤岡康・・・21回
津村・・・19回
吉田隼・・・17回
斎藤・・・17回
田辺・・・17回
藤田・・・16回
横山武・・・16回
レーン・・14回
西村淳・・・14回
幸・・・14回
内田・・・14回
藤岡祐・・・14回
大野・・・13回
木幡巧・・・13回
横山典・・・12回
鮫島克・・・11回
松若・・・10回
池添・・・9回
秋山・・・8回
石神・・・8回
荻野極・・・7回
古川・・・7回
丹内・・・7回
岩田望・・・7回
ミナリク・・・6回
勝浦・・・6回
武藤・・・6回
白浜・・・6回
菅原明・・・6回
北村宏・・・6回
石川・・・6回
スミヨン・・・6回
四位・・・5回
川又・・・5回
太宰・・・5回
川須・・・5回
松田・・・5回
柴田大・・・4回
木幡育・・・4回
藤井・・・4回
蛯名・・・4回
柴山・・・4回
坂井・・・3回
佐久間・・・3回
アブドゥラ・・・3回
酒井・・・3回
横山和・・・3回
小崎・・・3回
富田・・・3回
黛・・・3回
野中・・・3回
宮崎・・・3回
森一・・・3回
中谷・・・3回
国分恭・・・3回
団野・・・3回
藤懸・・・2回
城戸・・・2回
松岡・・・2回
中井・・・2回
川島・・・2回
菱田・・・2回
田中健・・・2回
鮫島良・・・2回
高倉・・・2回
丸田・・・2回
荻野琢・・・2回
武士沢・・・2回
白浜・・・2回
柴田善・・・2回
江田照・・・2回
北沢・・・2回
江田勇・・・2回
マーフィー・・・2回
田中勝・・・2回
杉原・・・2回
森裕・・・1回
シュタルケ・・・1回
山田・・・1回
西谷・・・1回
植野・・・1回
国分優・・・1回
小坂・・・1回
熊沢・・・1回
小島・・・1回
五十嵐雄・・・1回
木幡初・・・1回
菊沢・・・1回
亀田・・・1回
小林凌・・・1回
ティータン・・・1回
的場文・・・1回
オドノヒュー・・・1回
小野寺・・・1回
中村・・・1回
高田・・・1回
西田・・・1回
岩崎・・・1回
大塚・・・1回
大江原・・・1回