移住10年

そういえば・・・今日ぐらいだっけか?
今住んでいるマンションに引っ越して10年経過しました。
10年固定金利が終わり来月から変動性だけど2%減という金利に変わります。
初回は・・・いつもより少なめ、とりあえず・・・現状はこのままでいいか。
変動性が妙に価格上がりそうならローン編成の話をしに銀行にいかないとな。
まあ現状は・・・いつもより少なめ、ほんの少し少なめ・・・ゆえにステイ。
それにしても・・・もう10年経ったのか。
勝った時は築8年だったが築18年になったのかあ・・・。
えーっと・・・単純計算4分の1以上は返済が終わっているということか。
まだまだ先は長いが・・・あと残ってるローンの年数・・・生きられる自信ないなあw。
それにしても・・・10年・・・色々あったもんだ。
姪っ子、甥っ子生まれた。
東日本大震災が起きた。
ヴィクトワールピサがドバイ勝った。
半月板を怪我した。
オカンは軽度だが認知症になった。
ハロウィンが日本に浸透した。
ラデツキー君、俊哉ん、ゴンゾーさんらの永遠の別れがあった。
かつて同じ職場で働いていた人間の数々の訃報も聞いた。
いいことも悪いことも色々あった。
ま、たった10年しか経っていないと言えばそれまで。
しかしされど10年、たかが10年。
どう考えるかは自分次第。