土曜競馬総括

今日は休みで阪神3Rにラデツキーが出てたので馬券買いに行ったらさ・・・券売機の出走取り消し見て驚いたよ。
中山11R1番取り消しって表示されてたから。
すぐにアルバート取り消しって理解したわ。
これにより億単位で今日のメインの売り上げ落ちてただろーなあ。
そして・・・何人も券売機で買えない人が続出。
アルバート中心の馬券買おうとしてた人がかなり多く「え?取り消しなの?」と言う人が浦和競馬場ですら多かったもんなあ、他のウインズとかも多そうだな。
まずはその中山から。
朝からモレイラがきっちりいい仕事している模様。
それに比べ・・・3Rのビュイックは酷いなあ・・・。
新馬は13番人気のテンブンが逃げ切り初勝利、まあ新馬は逃げたら止まらないことがあるわな。
タイキシャトル産駒でブライアンズタイムダンスインザダークという血脈・・・随分ヘイルトゥリーズン濃いなあw。
今日みたいな競馬が出来ればもう1勝出来そうだが・・・どうかな?無理かな?
も1個新馬も逃げ切り、キースネリスが10馬身差の圧勝。
1頭だけ抜けてたね、これならすぐに2勝目がきそうだ。
ただ逃げてもいいけど差す競馬も覚えないとね。
イルミネーションJSはミヤジタイガが勝利、これは案外大障害面白い存在か?
武幸四郎厩舎早くもチャンス到来か?
2歳出世レース葉牡丹賞はまさかの2分を切るレコード決着、シークレットランが2勝目。
2歳戦で2分きってくるとかさあ・・・どうなのよ?それは。
前半ダメだったビュイックは後半から良くなってきたんやな。
そしてメインはステイヤーズステークス
アルバート見たさに遠くからわざわざ交通機関使っていざ現地に着いた人が愕然としてそうだなあ今日は。
昨日の段階で1,1倍だった馬が取り消しとかさあ・・・なかなか無いわ。
というわけでワシも予想単純に○と▲のみの馬連
おかげで的中、まあカンタンだったわな。
勝ったのはリッジマン、ダイヤモンドS2着実績あったし。
2着アドマイヤエイカン、少し天皇賞楽しみにしてもいいかも。
3着ここでもビュイック、モンドインテロ、ちなみに2年ぶりの3着だったようで。
アルバートが居れば4連覇あっただろーなあ・・・と思わずには居られない。
んで阪神
初日だけあって大人しい開幕、デムデム兄弟が朝からきっちり仕事してるし。
今日は特に弟のほうが頑張ったなあ、兄貴はメインだったが。
そうそう、ラデツキー。
全く期待せずレース見たら・・・まず行き脚つかない、終始後方で小牧がずっと動かしてる。
ダメだこりゃーと思ってると直線外へ回すとじわじわ伸びてもう少しで馬券圏内の4着、さりげなくメンバー最速の脚は使ってたのね。
なのでこれは・・・成長すれば・・・初勝利も夢じゃないな・・・多分来年の3月とかになりそうだが・・・どうかな?
阪神でも高速馬場が著しいようで・・・2歳未勝利で1400m1分20秒8とか・・・やりすぎでしょ・・・。
新馬は5番人気キュールエミヤビが追われれば追われた分だけ伸び初勝利。
少しエンジンの掛かりが遅そうなので川田みたいな騎乗するのには合うかもね。
少しヨレてもいるし少し乗り方が難しそうだ、狙うなら多頭数より小頭数のほうが良さそうだ。
も1個新馬は人気のフォレブルートが逃げ切り勝ち、7馬身差の圧勝。
ロードカナロア産駒でシンコウラブリイ一族の血統か、芝のほうが良さそうに見えるが・・・どうかな?
距離は今日ぐらいのが合うだろーね。
そして弟デムーロ勝ちまくってるなあ・・・もう日本に移籍しちゃいなよ。
んで準メインで兄貴が来て・・・今日のメイン、チャレンジカップ
ここはデムーロ、エアウインザーがきっちり勝利で4連勝で重賞初制覇。
まあこれはデムーロが上手く乗ったというべき。
人気のレイデオロはスタートで当てられたというべきか挟まれて後ろからの競馬になったのが全てだったね。
2着ユタカのマウントゴールド、3着ステイフーリッシュ。
んで中京。
1R目からブービー人気の加藤くんが激走して始まったか、今開催中京は荒れるって暗示か?
次のレースでは10番人気の菱田が逃げ切り・・・6番人気の「嶋田」が大差で逃げ切り勝ちともうわけわかんないw。
嶋田が大差勝ちって・・・何の冗談だよ。
6Rでは普通に菜七子ちゃん勝つ・・・まあ今日は人気飛ばしてたけどね。
おーおー、1番人気が初日だってのによー飛んでるわ。
あら川又が2勝してる、しかも連勝だよ珍しい。
今日1番酷いのは吉田隼人だな、3回も1番人気ぶっ飛ばしてるし。
最終まで荒れてるなあ、ただしこっちはまた15番人気が3着に突っ込んでという結果。
明日の中京、メイン以外はちょいちょい荒れるか?
それとも外人騎手がまた上位独占かな?
ルメール・・・104回
デムーロ・・・90回
戸崎・・・58回
川田・・・46回
武・・・41回
モレイラ・・・33回
北村友・・・32回
田辺・・・32回
福永・・・30回
石橋・・・27回
和田・・・25回
内田・・・25回
松山・・・25回
浜中・・・24回
津村・・・22回
藤岡康・・・21回
藤岡佑・・・21回
松若・・・20回
吉田隼・・・20回
北村宏・・・18回
三浦・・・18回
大野・・・18回
横山典・・・17回
丸山・・・16回
鮫島克・・・16回
岩田・・・15回
荻野極・・・14回
武藤・・・11回
幸・・・11回
柴山・・・11回
横山武・・・11回
松岡・・・10回
蛯名・・・10回
柴田大・・・9回
四位・・・8回
川又・・・8回
藤田・・・8回
池添・・・7回
丸田・・・7回
小崎・・・6回
古川・・・6回
富田・・・6回
ムーア・・・6回
勝浦・・・6回
中谷・・・5回
平沢・・・5回
森裕・・・5回
国分恭・・・5回
秋山・・・5回
バルジュー・・・4回
城戸・・・4回
小坂・・・4回
松田・・・4回
高倉・・・4回
石神・・・4回
丹内・・・4回
菱田・・・4回
木幡巧・・・4回
小牧・・・3回
菊沢・・・3回
五十嵐雄・・・3回
草野・・・3回
柴田善・・・3回
金子・・・3回
アブドゥラ・・・3回
木幡初・・・3回
水口・・・3回
岩部・・・3回
木幡育・・・3回
武士沢・・・3回
江田照・・・3回
石川・・・3回
酒井・・・3回
ビュイック・・・3回
川島・・・2回
ボウマン・・・2回
北沢・・・2回
浜野谷・・・2回
加藤・・・2回
横山和・・・2回
白浜・・・2回
岩崎・・・2回
高田・・・2回
熊沢・・・2回
田中勝・・・2回
C・デムーロ・・・2回
オドノヒュー・・・2回
西村・・・2回
上野・・・1回
野中・・・1回
国分優・・・1回
黛・・・1回
川須・・・1回
杉原・・・1回
嘉藤・・・1回
植野・・・1回
山本・・・1回
菅原・・・1回
林・・・1回
服部・・・1回
藤懸・・・1回
山田・・・1回
西田・・・1回
中井・・・1回
宮崎・・・1回
岡田・・・1回
太宰・・・1回
中村・・・1回
義・・・1回
難波・・・1回