日曜競馬・スプリンターズステークス

台風が関東に接近するのが明日の夜なのでスプリンターズステークスの時にはそれほど酷い状態ではないというのがJRAの判断なんだろーな。
時々不良馬場で開催されるこのレース・・・そういう時は・・・案外手堅い?
もしくはサイン馬券が発生する・・・さて今回のサインは・・・?
貴乃花吉澤ひとみ?あるいは・・・?
◎ファインニードル
春のスプリント王、川田が少し不安材料だが馬が強ければ大丈夫のはず・・・ビッグアーサーみたいな不利でもない限り結果は出してくれると思うんだが・・・。
○ムーンクエイク
1200実績はあんま無いけど末脚は十分通用するものを持っている、ここぞのルメールの手腕に託そう。
▲ナックビーナス
普段のワシならこんな馬は真っ先に切るんだが・・・何せモレイラが乗るから軽視出来ない、それどころか馬券に平気で絡んできそうなので3番手評価。
あとはレッツゴードンキ、アレスバローズ、キャンベルジュニア、ダイメイプリンセスあたり。
特にキャンベルジュニアは面白いと思う。
ラッキーバブルズはないね、6月以来ってのがネック、休み明けで即通用するような実力はもう無い、ピークは過ぎている。
ラブカンプーもないね、今回は前回以上に同型馬が多く自分の流れには持って行けない。
レッドファルクスもないね、流石に3連覇は無理、それどころか少しズブくなっている感じでそれは1200mでは致命的かと。
さてファインニードル流し・・・当たって欲しいなあ。
今日の川田見てると不安で不安でしょうがない。