土曜競馬総括

連休が取れてかつもう少し若ければ・・・明日ジャパンカップ見に府中まで行ったが・・・連休取れなかったし若くないので大人しく浦和で見る、多分午後ぐらいにゆっくりと。
情けないなあ・・・10年前のワシだったら絶対見に行くんだけど。
まずは東京から。
ウチパクが最近調子いい感じだね、1R目から穴馬持ってきてるし。
ほう、柴山もまだいい感じだな、明日もどっかで狙っていいかも知れない。
新馬は人気のグレイスアンが直線で先頭に立ちそのまま押し切り初勝利。
ディープブリランテ産駒、何気にヒシアマゾン一族の血統なのね。
距離はもう少し伸びても良さそうだね、どこまでいけるかな?
も1個新馬も人気のオーヴァルエースが9馬身差の圧勝、末脚はここでは違ったね。
ヘニーヒューズ産駒、さらにグラスワンダーマルゼンスキーの入った血統、ウマ娘見てると面白いと思っちゃう血統やねw。
蛯名もいい馬に出会えたかな?このまま蛯名のままでいけるのかな?
今日は前半戦外国人騎手が大人しいなあ、人気よく飛ばしてるし。
ただ後半戦にかけてやっぱり上位に来るなあ、カトレア賞で田辺が人気薄で割って入ったが。
そのカトレア賞はメイクハッピーが2勝目、次は地方重賞かなー?
メインのキャピタルSはグァンチャーレが久しぶりに勝ったか、ただ斜行して松岡が騎乗停止か。
タワーオブロンドン休み明けだったけど結構走れたなあ、来年の安田記念もう1回G1チャンスがあってもいいはず。
最終に出てたラストプリマドンナついに人気落としたが今度は3着と好走してたなあ、よくわからん馬だ。
んで京都。
こっちは前半戦から外国人騎手が大暴れ、そりゃカンタンな予想になっちゃうわな。
新馬はモレイラのラフェリシテが直線で先頭に立ちそのまま押し切り最後は余裕を見せて初勝利。
ルーラーシップ産駒、距離はもう少し伸びても良さそうだね、なかなか面白そうな1頭だが・・・モレイラボーナスで勝ってたら次は危ないかな?
も1個新馬はグランデルカクがスーパーアロイとの叩き合い制して初勝利。
ケープブランコ産駒、まあ現状ダート馬かな?クラス上がると苦戦しそうだが。
それより・・・10着だった馬・・・ラデツキー・・・まさかこの馬名が出てくるとは・・・。
いや普通にラデツキー行進曲から取ってるんだろうが・・・こういう名前の馬は・・・応援しないとなあ・・・とりあえず単勝馬券が欲しい、ラデ君の遺影代わりに欲しいわ。
後半戦川田が連勝したりと今度は外国人騎手がやや大人しかったか。
さてメインはラジオNIKKEI杯2歳ステークス。
ここは人気のモレイラ、クラージュゲリエがブレイキングドーンとの叩き合い制して重賞初制覇。
これはモレイラ上手に乗ったなあ、ブレイキングドーンの福永もうまかったけどしょうがない。
ただ3着ユタカのワールドプレミアはそんなに上手じゃなかったなあ、妙に外出して離された3着だったし・・・まだまだ京都は外より内なのね。
今日のこの流れだと明日川田が面白そうだな。
さて・・・アーモンドアイが世界を震撼させるのか?
ルメール・・・100回
デムーロ・・・90回
戸崎・・・56回
川田・・・46回
武・・・41回
北村友・・・32回
田辺・・・32回
モレイラ・・・31回
福永・・・28回
石橋・・・27回
和田・・・25回
内田・・・25回
松山・・・25回
浜中・・・24回
津村・・・22回
藤岡康・・・21回
松若・・・20回
藤岡佑・・・20回
北村宏・・・18回
三浦・・・18回
吉田隼・・・17回
大野・・・17回
横山典・・・17回
丸山・・・16回
鮫島克・・・16回
岩田・・・15回
荻野極・・・14回
武藤・・・11回
幸・・・11回
柴山・・・11回
横山武・・・11回
松岡・・・10回
蛯名・・・10回
柴田大・・・9回
四位・・・8回
川又・・・8回
藤田・・・7回
池添・・・7回
丸田・・・7回
小崎・・・6回
古川・・・6回
富田・・・6回
ムーア・・・6回
中谷・・・5回
勝浦・・・5回
平沢・・・5回
森裕・・・5回
国分恭・・・5回
秋山・・・5回
バルジュー・・・4回
城戸・・・4回
小坂・・・4回
松田・・・4回
高倉・・・4回
石神・・・4回
丹内・・・4回
菱田・・・4回
木幡巧・・・4回
小牧・・・3回
菊沢・・・3回
五十嵐雄・・・3回
草野・・・3回
柴田善・・・3回
金子・・・3回
アブドゥラ・・・3回
木幡初・・・3回
水口・・・3回
岩部・・・3回
木幡育・・・3回
武士沢・・・3回
江田照・・・3回
石川・・・3回
酒井・・・3回
川島・・・2回
ボウマン・・・2回
北沢・・・2回
浜野谷・・・2回
加藤・・・2回
横山和・・・2回
白浜・・・2回
岩崎・・・2回
高田・・・2回
熊沢・・・2回
田中勝・・・2回
C・デムーロ・・・2回
オドノヒュー・・・2回
ビュイック・・・2回
上野・・・1回
野中・・・1回
国分優・・・1回
黛・・・1回
川須・・・1回
杉原・・・1回
嘉藤・・・1回
植野・・・1回
西村・・・1回
山本・・・1回
菅原・・・1回
林・・・1回
服部・・・1回
藤懸・・・1回
山田・・・1回
西田・・・1回
中井・・・1回
宮崎・・・1回
岡田・・・1回
太宰・・・1回
中村・・・1回
義・・・1回
難波・・・1回