福本作品の実写化では性別が変化

昨日日テレで賭博覇王伝零の実写化ドラマが始まった。
キャストは・・・ジャニタレさんなのかな?その辺が多く末崎さんがケンコバというまあ悪くは無いか。
ただ在全無量役が梅沢富美男というどーなんだ?という配役。
在全にしちゃ・・・顔整ってるなあ〜。
在全にしちゃ・・・髪の毛もあるなあ〜。
つまり演技力は抜群にある梅沢さんでも・・・見た目がじぇんじぇん違うよーな・・・。
そして何より・・・後藤利根雄さんが・・・小池栄子になってしまった・・・。
後藤峰子と・・・誰ですか〜?
もうそこ、香川照之でもいいぞ別に。
初回は1時間半使ってオンエアしたが・・・無駄にダラダラ時間を使ってテンポが非常に悪い。
いやいや・・・零原作そこまで思考遅くないでしょ。
ただ・・・ツイッターとか見ていると・・・好きな人にはたまらない配役を使っているのが解った。
つまりだ・・・。
原作をジューシーなステーキとしたら・・・今回の実写化は・・・ピーマンの肉詰めのようなもの。
そう、好きな人はじぇんじぇんイケるが・・・嫌いな人は全く受け付けないというもの。
ただ・・・原作未読の人はなかなかに楽しめるはずだ。
元々結構面白い作品だからねえ。
なので興味があったら原作読んでみよう。
それにしても・・・後藤さんの性別転換も驚いたが・・・インテリヤクザの板倉が出て来ないとか・・・どーなってんだー?