ジジイ!その一言に込められた思い

今日の笑点桂歌丸師匠追悼特別編となってた。
お悔やみなのだがやはり噺家というのは人を笑わせるお仕事。
ただただ面白い最高の総集編だったという感想。
先代の円楽先生が司会で歌丸師匠が回答者時代の映像も流れてそれがまた面白い。
最後に歌丸師匠をお題とした大喜利
やはり色んな面白いネタが出てくるが・・・。
中でも現・三遊亭円楽師匠のこんなネタ。
最後に一言「ジジイ!」ここで爆笑が起き「はやすぎんだよ!」とその直後にこらえきれず涙を流す円楽師匠。
これは・・・非常にぐっと来たね。
もうね・・・「ジジイ!」とこのもう2度とこのネタは使われることはないであろう渾身のジジイ!
笑点で伸び悩む楽太郎時代、歌丸師匠が悪口いってネタにしていいよとそこから悪口腹黒キャラが出来上がった話はあまりにも有名。
ワシもさっき見てて円楽師匠が「ジジイ!」と言ったその時にもう涙出たよ。
本当に心の底から感謝の意をこめた悪口、もうね・・・見えたもん。
歌丸師匠が「山田くん、アイツの全部持っていっちゃって!」と返す光景が。
1つの時代が終わったか・・・。
桂歌丸師匠、今までお疲れさまでした!
小学生の頃からホントに笑わせていただきました!