東電ふざけるな!JR舐めるな!

やるならやれ!何でやらないのか!
昨日から今朝にかけてずっとドコの地域が停電になるかわからなかったさいたま市
第一、第二とかなりの数さいたま市が入っていただけにさいたま市民は大混乱だっただろうに。
詳しくはホームページ見ろ!って言ってても全く繋がない状態。
仕方が無く電話をしても全くダメ。
そして最初の予定の6時20分が来ても一切何も消えず。
中止したとか・・・ふざけるなよ!
急にやります!と言っておいて大混乱を招いておいて何もしないって・・・詐欺だろ。
そして・・・JR・・・。
情報統括が全くなってない!
いつもの時間にJR大宮駅に付いたら「大宮駅発着の電車は終日運休」との張り紙があっただけで改札にはシャッターが下りていた。
今日の出勤は諦めて家路につく。
テレビで情報確認していたら、埼京線8時頃から動くとの怪情報が。
さっき駅には「終日運休」と書いてあったのに!?
仕方が無くもう1度大宮駅に行ってみる。
7時ちょい過ぎ。
駅は大混乱になっていた。
もちろん電車は動いているハズもなくJR職員も対応にひっきりなしに追われ激怒する人大多数。
新幹線のみ動いていたので新幹線経由で東京へ向かう人が多かったこと。
JR職員に聞く。
「さっきテレビで8時ぐらいに埼京線運転再開するとテロップに出てたんですが・・・」
「そんな事実はありません!大宮駅は終日運休です」
「じゃあデマなんですか?」
「はい、デマです。信じないで下さい」
えーーーー?報道デマ流したのかよ。
入口付近のJRの路線図が載っている電光掲示板はNHKを流し始めた。
そこをじっくり見ていたらやっぱり「埼京線、大宮〜大崎間運転再開見込み」のテロップ。
どうなってるんだ!フジテレビとテレビ朝日が来てたので思わず文句言おうかと思ったよ。
そして構内アナウンスに「テレビ等で運転見込みの情報が流れていますが終日運転見合わせです」と流れる。
帰ろうかなー?と思った8時過ぎ。
耳を疑うアナウンスが・・・。
埼京線・・・運転再開についてお知らせします」
一瞬静まり返る大宮駅。
そして我先にと南口改札に多数の人がなだれ込む。
ワシも行こうと思ったがあまりの人数に危機を感じ回避。
しばらく列が無くなるのを待つことに。
それにしても・・・JR職員の連携の取れて無さは酷すぎる!
舐めてやがるのか?テメエさっき終日運休って言ったじゃねーか!
その数分後に覆すのかよ!まあ、大混乱中だから仕方が無いと言えば仕方がないか・・・。
ちなみに2本後の電車で無事に仕事へ行けました。
けど・・・全くのヒマであっという間に仕事終りました。
2時間半ほどしか仕事してないわ・・・。
朝食はそれなりに入ったようだけど・・・ランチは壊滅的。
あーあ、疲れただけだ・・・。
朝の久し振りの大混雑埼京線に乗ってきたというのに・・・。
まあ、30キロウォーキングに至らなかっただけまだマシかな?
さて、17時からは本当に停電になるのかな?どうかな?
おかげで埼玉は大宮駅前・・・寂れてます。
殆どの店が営業自粛だもんなあ・・・。
うちの店もランチぐらい営業自粛すればいいのに・・・。
あ、もしかしたらワシテレビに映ってるかも知れないわ。
表柄のティンガロンハットが映ったらワシだからあんまり見ないように(笑)。