月曜競馬総括

来週は高松宮記念なんだけど来日中の昨年の覇者のエアロヴェロシティ疝痛でまさかの回避という微妙なニュースが飛び込んできました。
3分割開催最終日、まずは中京から。
お?岩崎くん勝ってるな、今年中に100勝達成は・・・夢じゃないかも。
んで・・・中谷が今日も勝ったか、中京の中谷は買えるという新説できたかな?
前は中京は中井だったが・・・今はこっちのほうがいいのかな?
今日の中京は妙に競争中止が多いなあ。
障害未勝利戦が特にだが。
障害キャリア浅い馬にありがちだが、飛越もう少し上手になって欲しいところだね。
昨日惜しかった坂井くんが今日も先輩騎手の洗礼にあい2着と惜敗。
なかなか厳しいねえ、頑張れ新人。
昨日大暴れだったデムーロは一転今日は大人し目だったなあ。
菱田のほうが調子よかったなあ。
最終の北村友一ブービー人気激走はビックリだ。
戦跡みたら来る要素ほぼゼロじゃねーか、これは北村友一好きしか買えないわな。
んで中山。
三浦皇成くんがセイウンコウセイに乗って勝っちゃったのは珍事だね。
3戦連続2着だったのでようやく、だったわけで。
さあこのコンビ、大きめのレースで見られたら面白いが・・・どうかな?
あ、2着に木幡巧也くんが来てたか、コイツもまだ上手ではないがそれなりに乗れて入るなあ。
井上がこの3日間開催で2勝もしたか、順調に成長しているね。
今日の中山はそれほど・・・波乱はなかったか。
しかし・・・何より酷いのが武豊
3日間乗って人気より上の着順に1回も持ってこれなかったという事実。
これはあ・・・ちょっと酷いなあ。
かつて当たり前のようにリーディング取ってた騎手とは思えない。
ここは先輩として・・・いくつか藤田菜七子に譲ってやんなさい。
さてメインはフラワーカップ
ここは人気のエンジェルフェイスが逃げ切り勝ち。
福永悪くないねえ、普通に勝ったか。
桜花賞よりかはオークス直行のほうがいいかな?
2番人気で2着のゲッカコウって・・・チューニーが祖母にいるのか。
じゃあ中山は得意だったな、盲点だったわ。
ステファニーチャン産駒なんか注目してる場合じゃなかった。