もうそろそろ色々年末年始に向けて準備しないと・・・

ロロ・エンタメ・ラジオ
明日はもう11月11日でポッキーの日じゃん。
っていうかそろそろ年末年始に向けて色々やらないと片付けないといけない時期になったなあ。
年末調整も来たし・・・毎年毎年地味に面倒だが・・・払いすぎた税金が返って来るんだから絶対にやらないといけない・・・。
しかしまあ・・・払いすぎた税金ってのもおかしな言葉だよなあ。
最初から過払いさせないようにすれば面倒減るでしょうに。
まあ、知恵足らずなワシが変なことギャーギャー言うてもしゃあなかばい。
あと年賀状、これもデザイン考えないといけない。
っていうか・・・ネットに山のように転がっているサンプルをうまーく組み合わせて作ってるだけなんだけどさ。
そもそも年賀状はもうワシは送らなくなったし送るのはオカンだけ。
来年は・・・戌年か、こりゃまた難しいなあ。
実家で犬買ってる人は楽でいいだろうなあ、自宅犬写真撮ってしまえばもうほぼ完成だし。
あとは・・・年始の絵馬だ。
毎年あれこれ考えて色々作ってはいるけど・・・難しいのう。
まあこっちはまだ期間あるからゆっくりでいいか。
とりあえず年末調整からだな。