日曜競馬総括

今日地上波でG1なのに競馬中継無くて焦った人少なくないだろうなあ・・・。
まさかBSフジとは思わずチャンネル表確認しちゃったよ。
まあ、即位パレードも大事なんだろうけど・・・メイン局全てで中継しなくても・・・と思ったり。
皆が皆見たいわけじゃないし、全く同じモノ中継して視聴率取りあう必要ってあるのかな?
さてエリザベス女王杯、前日の予想ではないねにした2頭、ラッキーライラックとラヴズオンリーユーだが・・・。
パドック見て特にラッキーライラックが良く見えたので直前で予想変えちゃったなあ、もちろんラヴズオンリーユーも追加して。
クロノジェネシス軸のこの2頭とクロコスミアとスカーレットカラーにしたわけよ。
結果・・・1着ラッキーライラック2着クロコスミア3着ラヴズオンリーユー・・・。
うぎゃああ・・・・歯がゆい・・・非常に歯がゆい・・・そういう組み合わせかあ・・・。
クロノジェネシスだけは崩れないと思ったのにい・・・。
それにしてもクロコスミアを楽に逃がせ過ぎだね、あんなにマイペースで逃げられたらそら今年も馬券に絡むわ。
3年連続2着か・・・中には3年連続2着固定で当ててる人もいるんだろうなあ・・・。
さて岩崎君は・・・13着か・・・まあ、こんなもんか。
次の機会に期待しよう。
さて京都その他。
マーフィーが昨日今日と22鞍も乗せられてたか、けど結果は2勝・・・乗り過ぎというか乗せられすぎというか・・・。
悪くはないけどそこまで良くもないか・・・。
新馬はメデタシメデタシが大外豪脚繰り出して初勝利、なかなか強そうじゃん。
即位パレードの日だからメデタシメデタシとギャグ馬券買えた人はおめでとう。
ロードカナロア産駒、今日みたいな距離が良さそうだね。
クラス上がって苦戦はするだろうけど2勝目は展開1つで案外早いかもね。
も1個新馬は人気のグランデマーレが逃げ切って3馬身差の楽勝。
こちらもロードカナロア産駒、こっちは距離2000mぐらいは持ちそうだね。
距離短くしたらどうかな?血統的には走れそうだけど・・・。
次は控える競馬をして評価を改めて。
お?岩田親子ワンツーがあんじゃん、そして岩崎3着・・・これ・・・気付いてれば買えたなあ・・・。
1着1番人気と3着岩崎固定流しでカンタンに・・・これで3万かあ・・・くう~・・・。
秋華賞でそこそこ人気しておきながら何も出来なかったエスポワールがデムーロとのコンビに戻り4勝目、愛知杯に出て55キロぐらいなら十分に勝ち負けだろうね。
んで福島。
団野が暴れてるなあ、人気薄でも人気馬でもいい仕事してるし。
それにしても今日の福島はなかなか難解、人気馬は飛ぶわ人気薄はよーく突っ込んで来るわ。
未勝利楽勝したイバルってどういう意味かと思ったら威張るとまんまやったかw。
2歳戦でプラス20で勝つとか昨日から2歳の急激馬体増はどう評価していいのやら・・・。
そして西村も今日の馬場を熟知しているようで好調だなあ、メインはダメだったけどw。
福島2歳Sはテーオーマルクスが2勝目、現状は1200がベストっぽいね。
さてメインは福島記念
ここは人気のクレッシェンドラヴが福島連対率100%という実績に恥じない重賞初制覇。
2着ステイフーリッシュ、3着ミッキースワローとまあ実績通りの福島記念だったかあ。
大荒れを期待するようなレースではなくなったのかなー?
最後に東京。
いきなり1着同着から始まったか。
新馬はダイワクンナナが3馬身差の楽勝。
ノヴェリスト産駒、そして母はダイワスカーレットという期待の血統。
ただまあ、オープンまで行けた兄弟はあんまいないという残念な感じ。
この馬こそオープンまで行けるかなあ・・・期待していいのか・・・。
も1個新馬はコスモスタックが人気薄スレプトンの追撃を振り切って初勝利。
ロージズインメイ産駒、なんとか勝ったという感じで。
これも兄弟に目立った産駒がいないのでクラス上がると苦戦するだろーね。
まあ、上手く上がり競馬になる展開だったら2勝目はすぐかもだが。
こっちはこっちでちょいちょい荒れてるなあ、黛が来るとか滅多にないもんなあ。
準メインで11番人気のライラックカラーが勝利・・・これがお告げだったとはなあw。
これで閃いてエリ女ラッキーライラック買えた人は少なくないだろうなあ・・・。
メインで1番人気だったトゥザクラウンのまさかの最下位、それだけ乗り方が難しい馬なんだろーなあ。
つーか良血過ぎるから過度の期待されて当然かあ。
さて来週のマイルチャンピオンシップはどうかなー?
ルメール・・・96回
川田・・・67回
戸崎・・・52回
デムーロ・・・51回
福永・・・42回
北村友・・・34回
岩田康・・・34回
三浦・・・33回
浜中・・・27回
和田・・・27回
武・・・26回
石橋・・・24回
松山・・・24回
丸山・・・23回
藤岡康・・・21回
津村・・・19回
吉田隼・・・17回
田辺・・・16回
斎藤・・・16回
藤田・・・15回
レーン・・14回
西村淳・・・14回
幸・・・14回
内田・・・14回
藤岡祐・・・14回
横山武・・・14回
大野・・・13回
木幡巧・・・13回
横山典・・・12回
鮫島克・・・11回
松若・・・10回
池添・・・9回
秋山・・・8回
石神・・・8回
荻野極・・・7回
古川・・・7回
丹内・・・7回
ミナリク・・・6回
勝浦・・・6回
岩田望・・・6回
武藤・・・6回
白浜・・・6回
菅原明・・・6回
北村宏・・・6回
石川・・・6回
四位・・・5回
川又・・・5回
太宰・・・5回
川須・・・5回
松田・・・5回
柴田大・・・4回
木幡育・・・4回
藤井・・・4回
蛯名・・・4回
柴山・・・4回
坂井・・・3回
佐久間・・・3回
アブドゥラ・・・3回
酒井・・・3回
横山和・・・3回
小崎・・・3回
富田・・・3回
黛・・・3回
野中・・・3回
宮崎・・・3回
森一・・・3回
中谷・・・3回
国分恭・・・3回
スミヨン・・・3回
藤懸・・・2回
城戸・・・2回
松岡・・・2回
中井・・・2回
川島・・・2回
菱田・・・2回
田中健・・・2回
鮫島良・・・2回
高倉・・・2回
丸田・・・2回
荻野琢・・・2回
武士沢・・・2回
白浜・・・2回
柴田善・・・2回
江田照・・・2回
北沢・・・2回
江田勇・・・2回
団野・・・2回
マーフィー・・・2回
田中勝・・・2回
杉原・・・2回
森裕・・・1回
シュタルケ・・・1回
山田・・・1回
西谷・・・1回
植野・・・1回
国分優・・・1回
小坂・・・1回
熊沢・・・1回
小島・・・1回
五十嵐雄・・・1回
木幡初・・・1回
菊沢・・・1回
亀田・・・1回
小林凌・・・1回
ティータン・・・1回
的場文・・・1回
オドノヒュー・・・1回
小野寺・・・1回
中村・・・1回
高田・・・1回
西田・・・1回
岩崎・・・1回
大塚・・・1回
大江原・・・1回