日曜競馬総括

うーん、余計な発想しなければ取れた馬券だったなあ。
最初から横山本命でボンセルヴィーソ流しにすれば・・・それが出来たら苦労はせんか。
勝ったのは牝馬アエロリット、時間帯によっちゃ1番人気だったね。
まあ2番人気だったけど、やっぱり府中適正が高かったということで。
2着が驚いた、ダート馬かと思っていたリエノテソーロ。
パドックの雰囲気は1番良かっただけに直前で気にはなったけど・・・まさかなあ。
3着ボンセルヴィーソ、馬なりハロン劇場ではもうブロコレ入りしてそうだw。
結局カラクレナイが1番人気だったのね、ブービーだったけど。
さて東京その他。
3Rで柴山が大外一気決めたなあ、今開催は外回った馬が有利なのかなー?
とりあえず柴山の差し馬は注意しておくか。
ダートでもトラネコ@ユタカが大外一気決めてるし。
先行より従来の差し馬有利の東京開催ということでいいのかな?
あ、モアナ勝ったんだ・・・映画そろそろ終わるというのに(笑)。
OPブリリアントSではミツバが勝って2着に善臣先生が穴あけてたけど・・・。
それよりラニが久しぶりの国内戦、まーったく勝負にならない競馬してたなあ。
やっぱこの馬は日本は向いてないわ、大井の長距離とか合うかもね。
それだけ難しいって馬だね、実に厄介だ。
そういえば最終も田辺が最後方から直線一気決めてたなあ、追い込みが決まりやすい馬場なのね、芝もダートも。
んで京都。
先週儲かったから今週もと調子に乗って荻野極くんの単勝土日全部勝ってみたけど・・・。
1勝しかしなかったなあ・・・先週が出来すぎたかやはり。
ついでに買ってた岩崎の複勝は結構払い戻しになったのが良かった、最終は単勝買わなかったのは失敗だったなあ・・・だって勝つとは思ってなかったもん。
しかし岩崎くん、最近好調やね、年内通算100勝可能だね。
あと昨日から妙に城戸が穴あけてるなあ、城戸調子いいのか?
あと酒井学の人気薄好走率がいい感じだね最近、来週も注目してよさそうだ。
10頭立ての10番人気の鮫島兄で複勝3000円もつくのか・・・すげえなあ。
良血コロナシオンはまだ勝ちきれないかあ・・・某ゲーム風に言うと家賃が高いね。
メイン鞍馬Sはキングハートが勝利、小崎か、ここで勝てたか。
これで小崎の流れが買われば面白いんだが。
それにしても1番人気水口だったか、結果論だけど水口を1番人気にするってなかなか無謀やね。
セカンドテーブルこれ1回デムーロあたり乗せてみない?変わらないかな?
最後に新潟。
昨日の雨とは違い晴れて馬場もすぐに回復したようで。
そのおかげかあんまり荒れてはいないか。
しかし昨日今日と荒らしてるのが何と藤田菜七子ちゃん、今日も勝っちゃったよ、人気薄で。
今開催の藤田菜七子単勝積極的に買っていいってことか?
んで今日新潟にいた和田の馬券率が高い高い、人気馬人気薄関係なく上位にいるなあ。
お?フォイヤーヴォルクがようやく2勝目挙げたか、最近のPOG馬の中じゃあ最もがっかりした馬だろうなあ・・・まあコンゴウダイオーみたいにはならないように願うよ。
さてメインは新潟大賞典
ここはサンデーウィザードが逃げねばるマイネルフロストを最後捕らえて重賞初勝利。
なかなか勝ちきれなかったからこれは嬉しい勝利だろうね。
それにしてもマイネルフロスト、ここで好走しちゃうか、函館開催まで待って欲しかったなあ。
それだけ今の丹内の逃げが残るってことだな。
3着に人気のメートルダール、これは力負けかなあ?重賞じゃまだ早かったか。
今日は単勝荒れるってことがあんま多くなかったなあ、買いに行かなくて正解だったわ。
来週はどうすっかなあ?
戸崎・・・41回
ルメール・・・37回
デムーロ・・・27回
田辺・・・16回
武豊・・・16回
福永・・・13回
藤岡康・・・13回
内田・・・12回
坂井・・・12回
岩田・・・11回
浜中・・・10回
柴田大・・・10回
蛯名・・・10回
川田・・・10回
北村友・・・9回
菱田・・・9回
荻野極・・・8回
大野・・・8回
吉田隼・・・7回
松若・・・7回
松岡・・・7回
中谷・・・6回
秋山・・・6回
丸田・・・6回
北村宏・・・6回
幸・・・6回
ムーア・・・5回
和田・・・5回
四位・・・5回
小崎・・・5回
柴田善・・・5回
鮫島克・・・4回
シュタルケ・・・4回
木幡巧・・・4回
池添・・・4回
津村・・・4回
柴山・・・4回
藤懸・・・3回
森一・・・3回
五十嵐雄・・・3回
勝浦・・・3回
松山・・・3回
石川・・・3回
太宰・・・2回
藤岡佑・・・2回
古川・・・2回
横山典・・・2回
二本柳・・・2回
平沢・・・2回
小牧・・・2回
吉田豊・・・2回
伴・・・2回
高田・・・2回
中井・・・2回
水口・・・2回
シュミノー・・・1回
難波・・・1回
野中・・・1回
熊沢・・・1回
加藤・・・1回
川須・・・1回
上野・・・1回
金子・・・1回
武士沢・・・1回
城戸・・・1回
田中勝・・・1回
中村・・・1回
国分優・・・1回
岡田・・・1回
川島・・・1回
田中健・・・1回
伊藤・・・1回
国分恭・・・1回
鮫島良・・・1回
林・・・1回
武藤・・・1回
的場・・・1回
木幡初也・・・1回
井上・・・1回
浜野谷・・・1回
白浜・・・1回
山本・・・1回
石橋・・・1回
丸山・・・1回
横山和・・・1回
荻野琢・・・1回