日曜競馬・新潟大賞典・NHKマイルカップ

新潟大賞典
名物ハンデ戦、今回は軽量の馬が少なめ。
なので人気どころで決まりそうだな〜。
まるで予想外な馬が来てくれると面白いのだが。
ベルーフ
そろそろ結果出して欲しい、絶対G1でも上位に来れる力は持ってるハズなんだ。
○サトノギャラント
デュプレシスに期待してみよう、こういう時は外人の乗り変わりが面白いはず。
ヒストリカル
これぐらいの距離なら相手にも少し恵まれてるし結果出せるはず。
あとはフルーキーあたりかな?
サトノラーゼンはないね、ダービー2着馬にルーキー石川乗せるのは・・・どうなん?ワシはハズレだと思うわ。
パッションダンスもないね、間隔空いてるしここより次じゃないかな?
ショウナンバッハもないね、重賞でまだ善臣先生を買う勇気がない。
さてどうかなー?
NHKマイルカップ
基本、このレース創設からやっているが・・・。
必ず二桁人気の馬を予想するのよこのレースに限って。
1回だけ・・・ただの1回だけ来ちゃったのがワシの中で有名なピンクカメオ事件。
1着ピンクカメオ2着ローレルゲレイロ流しでハズしちゃうという奇跡をやらかしたのは今での鮮明に覚えている。
今年こそ・・・あの時のうっかりミスを帳消しにするような大当たりをしたいところ。
◎シゲルノコギリザメ
絶対頭はないと思うよ、けどけどけどけどけどよ?応援したくなるのよこの馬は。
抽選突破した時点でもうこの馬と心中するって決めてたし。
追い風になるのかどうか今の東京は前が止まらない流れ。
もし・・・メジャーエンブレムがまた少し控える競馬になれば非常に面白いと思う。
メジャーエンブレム
まあ前回は完全な騎乗ミス、クイーンCのような競馬が出来ればすんなり勝てる。
前が止まらない流れだし普通に出れば圧勝も。
ロードクエスト
久しぶりに得意そうな条件がそろった、左回りのマイルなら昨年の新潟2歳の時のような強さは見せるハズ・・・前が止まらない今の馬場がかなり不安。
あとはダンツプリウスイモータルあたりかな?
トウショウドラフタはないね、マイルは少し厳しいんじゃないかな?1400mまでの馬だと思う。
シュウジもないね、早熟な感じがする、岩田がどうのってももう厳しいでしょ。
ブランボヌールもないね、同じく早熟感アリアリ、しかも牡馬に混じったら尚更ないわ。
さて現在14番人気のシゲルノコギリザメ。
ピンクカメオの時の失敗がないように今回はメジャーエンブレムとこの馬の3連複総流ししてるから大丈夫。
万が一に備えシゲルノコギリザメの複勝のみも買った。
理想な1着メジャーエンブレムで3着にシゲルノコギリザメかな?
2着にシャドウアプローチが来てくれたらハッピーなんだけどねえ〜。
どうかな?ムリかな?