日曜競馬・新潟大賞典・NHKマイルカップ

新潟大賞典
名物ローカル重賞、近年の勝ち騎手がやはり普段あんまり重賞で活躍できなさそうなのが来てるねえ。
やはり今年もその辺を注目していれば当てられるかな?
クランモンタナ
休み明けだけど今回は立て直して来てるでしょ、昨年の新潟記念2着があるように得意コース、侮れない。
ダコール
ここは安定感のありそうな小牧に期待しよう。
ヒットザターゲット
戦ってきた相手考えれば上位なのだが・・・新潟で変わり身を見せてくれることを信じてる。
ラングレーはないね、ここで福永を買うほどアホじゃないわ。
ナカヤマナイトもないね、リサがここですぐに来たら笑っちゃうわ。
ダノンヨーヨーもないね、いくら松若でもこんな馬じゃ無理。
さてどうかなー?
NHKマイルカップ
ロロラジ収録後にさ・・・久しぶりにビビビと感じる馬がいたのよ。
ピンクカメオ以来の大穴がワシの中では急浮上。
なのでロロラジとは微妙に予想異なるよ。
◎ナイトフォックス
久しぶりに超大穴狙ってみた、ロロラジ収録後に出走馬見てたらさー。
何故かこの馬名が自分の体の中に入ってくるような滅多にない変なパワーを感じたのよ。
前走こそ意味不明だが、トライアル僅差の4着だから悪くはない馬なんだよね。
自分の予想スタイル的にまず絶対にありえない馬だが・・・ありえない馬だからこそピンクカメオの時のような大穴狙って今回この馬を軸に予想することにした。
クラリティスカイ
本来ならこの馬が本命なのだが・・・。
やはり皐月賞上位馬は強い、そしてこの距離もコースも合っているし、ペースが落ち着きそうな今回先行出来るこの馬には理想の展開になるんじゃないかと。
アヴニールマルシェ
前走は度外視してもいい、もう少し走れる馬、北村も1発を狙ってるはず。
あとは善臣先生ミュゼスルタン、トライアルのヤマカツエース、ニシノラッシュ、人気落としてるけどグランシルクあたりかな?
ヤングマンパワーはないね、時計勝負になったら分が悪いと思う。
アルマワイオリもないね、なんとなく直感だが府中は合わないんじゃないかな?
ダノンメジャーもないね、これはハズレのユタカ確定。
さてさて・・・。
ナイトフォックスとクラリティスカイ軸の3連複はしっかり買ってある、もちろん総流しだ。
本当は1着クラリティスカイ2着ナイトフォックスの総流しがしたかったんだが・・・。
そこまで自信も予算もないのでこのあたりで手を打ってみた。
一応、おさえのナイトフォックスの単複もね。
あとはクラリティスカイ、ニシノラッシュ、アヴニールマルシェミュゼスルタンヤマカツエースの5頭馬連ボックスを買った。
理想は1着ニシノラッシュで2着クラリティスカイ3着ナイトフォックスかなー?
当たるといいなあ〜。