土曜競馬総括

全国的に天気が不安定で変なタイミングで雨降ったりしてたようで。
馬場にはどう影響したかな?
まずは初日新潟。
午前中は特に言うほど荒れてはいないが・・・。
残念なニュースが。
ダローネガが障害で予後不良に。
これからだったのにねえ・・・残念だ。
そんな中、吉田隼人が妙に絶好調で今日3勝もしたか。
明日天皇賞に乗れないうっぷんかなー?
お?小崎が人気馬だが2勝してるか、そろそろ人気薄がっつり買いたいねえ。
特別戦入ってようやく荒れたか、12番人気の井上が勝っちゃう事故。
井上ぼちぼち調子いいみたいだけどいまいち乗り鞍少ないから狙いどころが難しい。
まあ、新潟はまだ初日だからそこまで荒れないか、明日もあんまり荒れないかな?
んで京都。
新人富田くんが人気薄を初めて持ってきたか、コイツはまだわからんのう。
うわああ!今週も岩崎が人気薄勝たせてるし!
これは岩崎マニアなら取っておかないといけないなあ、それを明日やって欲しかった。
いや・・・明日もまだチャンスはあるか。
京都の今日の馬場見る限りでは極端な高速馬場ということではなさそうだな。
例年通りの京都の馬場状態というべきか。
ゴールドシップなんか高速馬場の被害者だったもんなあ。
今日の京都は・・・ユタカが結構調子いいなあ、明日もこのままこの勢いで・・・お願いしたいところだわ。
京都最終人気薄買おうと思って浜中と森と迷って浜中取ったらどっちも来るといううっかり発生。
森のほうが配当いいじゃないの・・・もー。
最後に変なタイミングで雨降ったりした東京。
新人武藤くん3着固定という買い方がそろそろ発生するかも?
あと数回発生すれば確定だな、ただ2着があったが。
お?的場が久しぶりに勝ったか、やっぱり人気薄単勝万馬券
やっぱ的場は買えないわなーお父ちゃんは偉大だわ。
お?ルメデム馬券が今日はあったか、今年はルメデム馬券あんま発生してないイメージあったが・・・どうかな?
お?久々にウチパクが人気薄勝たせたか、明日はウチパク要注意。
さらに岩田までも人気薄で豪快に差し切ってる・・・!
ウチパクと岩田は明日要注意かも・・・?
さてメインはダービートライアルテレビ東京青葉賞
ハイペースでレースが流れる中、勝ったのは1番人気アドミラブル。
勝ちタイムがなかなか優秀、2分23秒6。
馬場がどこまでダービーまでに維持できるか知らんがこれはなかなか好時計。
ただ音無調教師のコメントがどーも不満たらたらで・・・。
色々と不安要素があるようで安直にダービーに通じる!と考えるのは危ないかも?
ノド鳴りも持っているらしいから本番どうかな?
さて明日はゴールデンウィーク真っ最中の京都で天皇賞
何気にスゲー混む条件ってそろってるねえ。
そういえば2年前に行った時、渋滞で結構到着遅れたし。
戸崎・・・38回
ルメール・・・34回
デムーロ・・・24回
田辺・・・16回
武豊・・・14回
福永・・・13回
藤岡康・・・12回
内田・・・12回
岩田・・・11回
浜中・・・10回
坂井・・・10回
蛯名・・・9回
北村友・・・9回
川田・・・9回
荻野極・・・8回
柴田大・・・8回
大野・・・8回
菱田・・・8回
吉田隼・・・7回
松若・・・7回
中谷・・・6回
秋山・・・6回
ムーア・・・5回
和田・・・5回
松岡・・・5回
北村宏・・・5回
丸田・・・5回
四位・・・5回
柴田善・・・4回
鮫島克・・・4回
シュタルケ・・・4回
幸・・・4回
木幡巧・・・4回
池添・・・4回
津村・・・4回
柴山・・・4回
藤懸・・・3回
森一・・・3回
五十嵐雄・・・3回
勝浦・・・3回
小崎・・・3回
松山・・・3回
太宰・・・2回
藤岡佑・・・2回
石川・・・2回
古川・・・2回
横山典・・・2回
二本柳・・・2回
平沢・・・2回
小牧・・・2回
吉田豊・・・2回
伴・・・2回
高田・・・2回
水口・・・1回
シュミノー・・・1回
難波・・・1回
野中・・・1回
熊沢・・・1回
加藤・・・1回
川須・・・1回
上野・・・1回
金子・・・1回
武士沢・・・1回
城戸・・・1回
田中勝・・・1回
中村・・・1回
国分優・・・1回
岡田・・・1回
中井・・・1回
川島・・・1回
田中健・・・1回
伊藤・・・1回
国分恭・・・1回
鮫島良・・・1回
林・・・1回
武藤・・・1回
的場・・・1回
木幡初也・・・1回
井上・・・1回
浜野谷・・・1回
白浜・・・1回
山本・・・1回
石橋・・・1回
丸山・・・1回
横山和・・・1回