お前ら〜・・・

新社会人にとって今日は特別な日。
恐らく数多くの企業が今日夕方、社会人としての最初の給料日の飲み会を迎えることになる。
何より初めて社会人として働いてもらえる給料だ、まあバイトで手に入れたお金とさほど変わらないという意見もあるか。
うちの会社にも数名、新社会人がいるので早速聞いてみた。
初給料は何に使うの?
そしたら普通に「服買います」「靴とか」「貯金ですねー」と返してきやがった・・・。
ちがうちがう!ワシが求めていたのはそういう答えじゃない!
そーこーは!!!
親に何か買ってあげます、親にメシでもおごります!と言えよ!
そういう気持ちが真っ先に出て来ないんかーーーーい!
初給料でメシとかおごってもらったり何か買ってもらったら親としては最高なんだぜ?
ワシだって姪っ子が初給料で何かおごってくれるとか言ったら泣いちゃう自信あるわ(笑)。
まずは・・・やっぱりね・・・。
一応育ててくれた親へ恩返しじゃないけど・・・そういう誠意ってのを見せてあげてもいいんじゃないかな?
真っ先に自分が何使おうかなー?と考えちゃうあたり・・・現代っ子なのかなー?
まあ、正直でそれはそれでいいか。