世界の大宮

そういえば明日だったな、世界盆栽祭り。
今日の大宮駅には明日からのためにとコンコースに様々な盆栽が展示してある。
ワシにはまーったく価値はわからんのだが・・・。
見る人が見ればすごーいものなんだろーな。
その証拠に・・・外人さんの団体がみんな写真撮っていた。
きっと明日の盆栽祭りのために盆栽マニアが世界中から本当に集まっているんだろーな。
これって・・・もしかして凄いことなんじゃないの?
厳密に言うと・・・大宮が最寄駅じゃなくて大宮公園駅が1番近いのね。
去年は3000人ほどの外人さんが来場したそうで。
スゲーなあ、今年はもっと来るんじゃないのか?
ちょっと・・・見に行ってみようかな?盆栽には全く興味ないけど。
これで大宮が世界レベルで知名度をあげることになれば・・・。
もう完全に浦和との決着が付くね(笑)。
浦和にゃあ世界レベルなもんがあるのかなー?多分ないよね?
アルディージャが今残念な順位なだけにこの大宮の勢いが増すのは嬉しいことだ。