月曜競馬総括

今日は大井開催だったのか。
後楽園で両方のレースを買ってた人は忙しかっただろーなあ、でもいい運動にゃなるだろ(笑)。
まずは中京から。
田中健の人気薄複勝というなかなかテクニカルな馬券が発生しているなあ、難しい。
そしてルーキーの荻ごくがまあ絶好調。
単勝買っておけば・・・ということが多々。
それよりもっと絶好調だったのが・・・デムーロ
メイン乗ってないのに4鞍乗って全部勝っちゃうとか・・・。
おかげで単勝カンタンに当たったわ。
まあ、ほぼ人気やったけどね。
重賞もなくメイン乗ってないデムーロは他のレース完全にヤリなんやな、覚えておこう。
藤懸がお手馬コウエイダリアでようやく勝てたか、まあクラス上がったらもう通用しないだろーなあ。
メインでスーサンジョイに期待したが・・・まだ勝てないレベルか。
重賞無理かなあ?
んで中山。
1Rからいきなり大波乱。
新人武藤くんが最低人気を2着に持ってきたか・・・やるじゃん。
騎乗スタイルはまあ悪く無さそうだね、ちょっと武藤くん注意すっか。
岩田が前半で人気薄3着に持ってきて来るあたり調子上げて来てるなあ。
対象的にルメールがあんまり調子よくないようで、勝ちきれてない。
横山息子の人気薄の複勝当てたけど狙ってた人がそこそこいたせいかあんまり配当高くないなあ。
もっと荒れてくれると楽しいのに。
さてメインはフラワーカップ
ここは人気のファンディーナが5馬身差の圧勝。
これは強いな、予想以上だ。
桜花賞出てくるかな?それともオークス直行かな?
思い切って皐月賞というのも今の牡馬の混戦模様考えると面白いかも知れない。
2着シーズララバイ、3着ドロウアカード。
ルメールはやっぱ勢いがないな、11着とか。

戸崎・・・31回
ルメール・・・24回
デムーロ・・・17回
武豊・・・13回
福永・・・11回
田辺・・・11回
藤岡康・・・9回
内田・・・8回
菱田・・・7回
蛯名・・・7回
荻野極・・・7回
浜中・・・7回
北村友・・・6回
岩田・・・6回
大野・・・6回
ムーア・・・5回
柴田善・・・4回
吉田隼・・・4回
秋山・・・・4回
坂井・・・4回
中谷・・・4回
和田・・・4回
川田・・・4回
柴田大・・・4回
松岡・・・3回
北村宏・・・3回
藤懸・・・3回
松若・・・3回
森一・・・3回
シュタルケ・・・3回
池添・・・3回
木幡巧・・・2回
太宰・・・2回
五十嵐雄・・・2回
丸田・・・2回
松山・・・2回
鮫島克・・・2回
四位・・・2回
小崎・・・2回
藤岡佑・・・2回
幸・・・2回
石川・・・2回
古川・・・2回
横山典・・・2回
二本柳・・・2回
柴山・・・1回
伴・・・1回
高田・・・1回
水口・・・1回
シュミノー・・・1回
難波・・・1回
小牧・・・1回
野中・・・1回
熊沢・・・1回
加藤・・・1回
川須・・・1回
上野・・・1回
平沢・・・1回
金子・・・1回
武士沢・・・1回
城戸・・・1回
田中勝・・・1回
中村・・・1回
国分優・・・1回
岡田・・・1回
中井・・・1回
川島・・・1回
吉田豊・・・1回
田中健・・・1回
伊藤・・・1回