土曜競馬・ターコイズステークス

まだグレード競走になって第2回目だから扱いが重賞だけなのね。
3年ぐらい必要なんだっけか、正式なグレード競走になるのって。
12月の誕生石で一番有名なターコイズ、つまりトルコ石
他にもタンザナイトとかあるんだけど・・・知名度ならやっぱこっちか。
そのせいか重賞になってるんだもんなあ。
牝馬のこの時期の重賞ってのもなかなか難易度が高い。
昨年は大波乱も大波乱だったもんなあ、今年も荒れちゃうのかな?
アットザシーサイド
あと少ししたら古馬だけどまだ3歳斤量なのでここはチャンスかと。
マジックタイム
56キロならまだ大丈夫、十分に結果出せる。
ウキヨノカゼ
実は中山は相性がいい、マイルも実は大丈夫でしょ、休み明けだがチャンスがある。
ウリウリはないね、もういい加減ピーク過ぎたし十分でしょ。
レッツゴードンキもないね、今回は展開は向かないでしょ、他に逃げ馬いるだろうし。
ウインファビラスはないね、早熟だったと思うしかないかなー。
さて大穴来るかなー?