金曜競馬総括

金曜競馬というワードがあんまないのでなんだか新鮮。
まずは阪神から。
1R目からとんでもない落馬事故があったなあ。
最初に脚をやっちゃった馬が実に可哀想だった・・・だって・・・パトロールビデオに酷い姿がチラっと映っちゃってたから・・・アレ見ちゃうと悲しくなるよね・・・。
このレース自体は荻野が穴あけたのか。
お?川島の複勝1000円超えは珍しいなあ。
4R複勝盛り上がってるなあ、シュタルケバルザローナが人気薄もって来てなかなか濃い配当になってるし。
新馬はシャイニーゲールが直線で先頭奪うとあとは独走、人気に応えた。
キンカメにサンデーという割りといい血統、今後が楽しみだ。
それより3着のホワイトドラゴン・・・真っ白だなあ、ホントにホワイトドラゴンだなあ。
こいつも今後楽しみっちゃ楽しみか。
も1個新馬はサウスザスナイパーが3馬身差で初勝利。
しかし逃げてたニシノアサンテは残念だったなあ・・・落馬で馬が1回転するなんてまあ見たことがない・・・今日は嫌なことが多いなあ阪神競馬は。
勝ったサウスザスナイパーは現状はこの条件が1番合いそうかな?地方巡業も悪く無さそうだが。
アッゼニが人気薄もって来てるなあ、最近アッゼニあんま好まないけど・・・どう判断すべきか。
おお?柴田未崎が勝ってるじゃないか、暮れに勝てるって悪く無いな。
そろそろ大知のように重賞戦線で活躍できればいいのだが・・・。
あれ?荻野今日2勝もしてるのか、そういう時は早めに教えてくれよ〜。
バルザローナ今日結構やるなあ、二桁人気の馬2度も持って着てるとか・・・ちょっと注意するか。
んで中山。
的場がコントローラーで逃げ切ったか、上手く制御できたということか。
シンプルだけどこんな馬名意外といなかったのね。
新馬は叩き合い制してドラゴンホマレが初勝利、トーセンホマレボシ産駒。
トーセンホマレボシ産駒はどこまで活躍できるんだろーなあ、結構未知数。
ダートもいいけど芝もあうだろうね、この馬は。
6Rで横山の追い込み見事に決まってるなあ、これがあるからノリポツンを安易に批判できないところ。
クリスマスローズSはマイネルバールマンが2勝目、ジョーカプチーノ産駒。
もしかしたら来年重賞で穴あけれるかも・・・。
さて中山大障害
ここは人気のオジュウチョウサンがきっちり勝利、貫禄勝ちといっていいね。
2着アップトゥデイトで完全に世代交代という感じだね。
3着も人気のルペールノエルでガッチガチな結果でした。
まあ・・・きっちり馬券は当てたけどさあ・・・安い・・・安すぎる・・・。
最終レースも割りと荒れたなあ、最終週の土曜日の最終レース単勝人気薄全部買いやってれば儲かってたのになあ。
今日は仕事で忙しくて残念。
まあ中山大障害当ててギリギリプラスだったからよしとするか。