今年1年を表す漢字1文字は「金」だったようで。
まあ納得、ユーキャンの自称流行語より遥かにわかりやすく納得がいく。
金メダルとお金にまつわる不祥事ってことね。
いい意味と悪い意味が混じってる1年を象徴する漢字ってのはある意味いい1年だったのかな?
昔、ヒ素カレーや色々あった年は「毒」だったもんなあ、圧倒的にマイナスイメージ。
さて来年はどんな漢字になるのかな?
と、書いちゃうあたりもう師走なんだなーと実感。
12月ってのはあっという間に過ぎ去っていくよなあ。
イベント事も多いし忙しいし。
こればっかりは今も昔も変わらないこと。
なんで12月ってみんな忙しいんだろーな。
12月がヒマに感じられるようになるまでは・・・遠い遠い先になりそうだ。
その前に寿命が来ちゃうかもね。