土曜競馬総括

暮れの競馬も押し迫ってきて職場の競馬あんまり知らない連中からも有馬記念について聞かれるような時期になったわけで。
大体の人がニュースで知ったのかキタサンブラックって言うんだよねー、知名度高いな。
まずは中京から。
お?ケイマ勝ったか、微妙な将棋の駒の馬名だからちょいと応援したい。
新潟直線が得意そうな香車とかいたら面白いのに。
前半やたら人気馬が飛んでるなあ、なかなか荒れ模様。
後半は少しずつ落ち着いてきたようだが。
藤田菜七子いたのね、じぇんじぇん存在感なかったな。
最終は大荒れを予想してたらそうでもない人気馬飛んでるけどそうでもない結果でがっかり。
じゃあ荒れるとしたら・・・明日かな?明日はどっかのレースでどえらい荒れ方すると予想する。
んで阪神
この前レンレンと一緒にゴールして変な馬券になったカムカムが今日初勝利か。
今日はゼセルとゴール・・・相変わらず短い馬名と組み合わせるのね。
んでデムーロが通算600勝達成、早い・・・とは思わない。
G1当日のやらかし騎乗さえなければもっと早く達成できたはず。
新馬はラプソディーアが初勝利、上にマーティンボロフレールジャックのいる血統。
この馬にも重賞チャンスはあるかもね、距離は・・・もう少し伸びても良さそうだな。
も1個新馬はアンタガシャチョウが4馬身差の圧勝。
名前がおかしいからどうかなー?という感じだったがかなり強そうだ。
このままユタカ鞍上で大きいレースとか迎えてくれたら面白いのにね。
鮫島弟が久しぶりに穴あけて複勝もいい配当になってるなあ、そういえば久々だな。
そして10Rからおかしな事が起こる。
オリオンSマイネルサージュ、そしてメインはマイネルハニーが重賞初制覇。
そして最終はマイネルラックとマイネルまさかの3連勝。
マイネルハニーは前回期待したんだけど・・・今回来るとは・・・。
つーか福島記念の予想そのまま繰り越せば当たってた説。
3着ケイティープライドだし・・・こういう時に外人来ないのがムカつくところ。
2着のベルーフのシュミノーぐらいか。
最終そういえば・・・荻野から3頭ワイドで買ったらその3頭が上位で荻野4着という悲しい目にあったり・・・。
最後に中山。
相変わらず中山は手堅いレースが続いているようで。
嘉藤や長岡でも人気になりそれなりの競馬しているし。
新馬はアーザムブルーが人気に応え初勝利。
血統はいいんだけど・・・兄弟があんまり活躍していないか、この馬は出世するかな?
血統の覚醒でもあれば大化けしそうなんだが・・・。
も1個新馬はセダブリランテスが人気に応え初勝利。
名前がよくわからんが妙なインパクトがあるなあ。
上にモンドインテロがいる血統、スタミナはあるってことでいいのかな。
芝も案外合いそうだが・・・今後はどういうレース選択するのかな。
そして・・・おい五十嵐冬樹、お前またやったのか。
中央乗りに来て何回迷惑かけたら気が済むんだ?そりゃ福永に福島行けって言われるわ、今回もやらかしてるからそりゃそう思うわ。
しかもこれで失格にならないんだからなあ・・・ファンは納得せんわ。
まあ、馬券に絡んでたかと言われたらそうではないだろうから失格はないけど・・・納得したくないなあ。
そして柴山の10番人気激走とか後半にかけて荒れてきやがったなあ中山は。
明日は上のリーディング騎手がこぞって香港行っちゃうからドカーンと荒れそうな予感がするが・・・どうかな?