日曜競馬総括

関東地方明日雪が結構不安視され始めてるようで。
明日競馬なくて一安心だったわけで。
まずは中山から。
松岡が人気薄もってきてるなあ、最近人気薄の松岡悪くないなあと思いはじめたが・・・どうかな?
戸崎がようやく今日初勝利か、人気飛ばしまくってるから遅い感じだが。
すっかりベテランの勝春も今年初勝利か、1800勝するまでは引退しないかな?
新馬は人気のヴォルタが初勝利、スピードとダッシュ力がありそうな血統だな。
芝も案外いけるんじゃない?エイシンバーリンの血がこうやって残ってるんだなー。
つーか今日は松岡が絶好調なのか、最近地味だからそろそろドカーンと大仕事して欲しいね。
も1個新馬は人気のルヴォワールが初勝利、これはなかなか面白そうな馬だな。
いい末脚持っている、石川くんもこの馬を外人に取られないようにキープせんとね。
距離はもう少し伸びても大丈夫そうだな、重賞に出てきたりするかな?
お?菊沢が人気薄もって来てるか、コイツも妙なタイミングで人気薄もって来るから侮れないんだよな。
さてメインは難解重賞フェアリーS。
ここは8枠ライジングリーズンが外からするどく伸びて重賞初制覇・・・。
ってこの馬・・・新馬勝った時にそこそこ強そうだとか書いてたんだなあ、そんなの忘れちゃってたわ。
やはりこのレースだけは色々難しい、2着に人気のアエロリットで3着にモリトシラユキ、吉田豊は今月重賞でよく上位に来るね。
まあ・・・このレースからG1に繋がるような馬は・・・多分今年もいないだろーね。
んで京都。
1Rで岩崎もう少しで3着だったのに惜しいなあ。
新馬武幸四郎のオスカークイーンが初勝利、人気はあんまりなかったね。
それより・・・川田の1番人気が脚やっちゃって落馬か・・・可哀想に。
1番人気は裏切ってるけど・・・これはカウントしていいものか・・・。
まあ・・・しょうがないけど一応人気裏切ってるのは事実だからカウントするか。
しかしまあ・・・大丈夫かなあ、箇所が箇所だけに今後が心配だぜ。
午前中というか前半戦、単勝4桁配当多いなあ、徐々に荒れ始めてるのか?
坂井くんまで大穴あけて単勝高配当になってるし。
武豊は今年も調子良さそうだね、それなりに結果出してもう4勝か。
さてメインはシンザン記念
ここはまさかの高倉、キョウヘイが勝っちゃうとは・・・。
うっわ〜・・・まさかとは思ったが・・・ないね馬じゃないか・・・。
今年もやけにないね馬が好調なようで・・・腹立たしいわ。
2着タイセイドリーム、3着が人気のペルシアンナイト、まあこんなもんか。
期待したトラストは・・・正直・・・期待ハズレだねー。
ハナ行かないと全くダメなのかな?それともハナ行ってもその程度なのかな?
とりあえず・・・この程度じゃあクラシックはムリだろーね。
期待したコウソクストレートはルメールがとにかく今日はダメダメだったなあ。
全く乗りこなせてない、そんなこともあるか、残念。
最終はそっちの荻野が来てちょいと荒れたか。
しかし今日はルメールもダメだったなあ、昨年のリーディング1、2位が今あんまり波に乗れてはいないようで。
それにしても・・・戸崎が今ダメダメだなー。
人気飛ばした回数9回って・・・まだ3日間しか開催してないのに異常すぎんだろ。
とりあえず今の戸崎は久しぶりに戸詐欺だね。
戸崎・・・9回
木幡巧・・・2回
田辺・・・2回
ルメール・・・2回
蛯名・・・1回
柴田善・・・1回
柴田大・・・1回
北村宏・・・1回
荻野極・・・1回
柴山・・・1回
五十嵐雄・・・1回
福永・・・1回
幸・・・1回
武豊・・・1回
伴・・・1回
川田・・・1回
森一・・・1回
デムーロ・・・1回