君の名は、を見てきた。

やっとこさ映画「君の名は。」を見てきた。
当初はありがちな胸キュンもののラブコメかなーと思って正直敬遠してた。
評価がやたら高くシン・ゴジラより評判が良かったこともありちょいと悔しい気持ちになりちゃんと作品を見てから批難してやろうと思って今日ちゃんと見てきたわけで。
騎手、小牧太が、マンガ家、江川達也があんまり評価しなかった作品。
どんなもんかなーと・・・。
まあ・・・一言で言うなら・・・。
ウケる年齢層ってのがそんなに高くないわけで。
もう若い人向けの作品だねコレは、特に女子向き。
正直・・・前半部分はちょっと退屈だったなー。
ただ予想外の展開になったところは面白かった。
何気にパンチラがちょいちょいあったのは嬉しいのう。
個人的には奥寺先輩ルートのほうが良かったなあ〜。
瀧が三葉になっているシーンがそんなに多くなかったのが残念だなー。
特に最初のほう。
もう少しお色気が欲しかったでごじゃる。
後半・・・展開がなんとなく読めちゃったのが残念。
まあ、その辺は読めるというか王道じゃないとダメか。
ハッピーエンドにならなかったら暴動が起こるか。
で・・・結構職場がチラチラ見えるのがどうしても笑ってしまう。
シン・ゴジラでもそうだったけど自分の知っている場所が出てくると妙にニヤニヤしちゃうわな。
そんで・・・聖地巡礼
なるほど、四ツ谷にある須賀神社前の階段ってわけか。
こりゃあその神社、しばらく潤うなあ、映画さまさま状態になるね。
ただ・・・。
人が口にしそれを吐き出したというものを口にするのだけは生理的に受け付けない。
口噛み酒っていうのか・・・もうダメ、ワシにはそれだけは受け付けられない。