やはり一般人には理解不能ワード

来週にゃあシン・ゴジラのDVD発売だわなー。
レンタルもボチボチ始まるのかな?
とりあえず・・・シン・ゴジラの布教のために何人かに貸す必要があるなあ。
色々見所を軽く力説してやってるが・・・。
やはり・・・「無人在来線爆弾」というワードだけは理解が出来ないようで。
何人も「え?」と聞き返す。
無人」も「在来線」も「爆弾」もそれぞれ個々で知っているワードなのだが・・・3つ合わさると一般人には理解出来ないワードになる。
一応、山手線、京浜東北線、中央線快速、東海道線ゴジラに特攻すると説明するが・・・。
やはり全く映像が浮かばないようで。
まあ、今までのゴジラ作品とは空気が全く違うからなあ。
一部の政治家連中にはいいシミュレーションになると相当好評なんだよねえ。
そーいえば・・・。
数年前にワシはこのブログでこんなことを書いていたり。
ゴジラが出てきても対応出来る様な対策を考えなきゃダメだ」みたいな。
もうずっと前に書いたことなんだが・・・微妙にシンゴジ予想してた?(笑)
日本アカデミー7冠達成も・・・欧州ではじぇんじぇん評価を得られず収益91万円と大惨敗だとか・・・。
まあ、これは完全に日本人向けに作られた作品だからしょうがない。
でかい怪獣が大暴れしまくる作品だったらハリウッドがもう作ったろ、それでいいやん。