それな

最近意味を初めて知った言葉がある。
それは・・・。
「それな」
ワシは意味を最近ようやく知った。
「それ、納得できる」を略して「それな」なのね。
使い方的には「あーわかるわかるー」みたいなタイミングで使うようで。
ワシはてっきり「それなんてエロゲ?」の略だと思ってたが。
職場の若い子に意味と使い方をしっかりと教えてもらったが・・・。
まあ、10年先使える言葉かというと・・・そうでもないなあ。
扱い的には「チョベリバ」と同レベルだな。
流行ったけどあっさり消える言葉ってやつだね。
チョベリバほど流行ってない感じもするし消えるのはもっと早いかもね。
そもそも若者以外にゃあ「それな」なんて流行ってなさそうだ。
それに・・・目上や年寄りにゃあイラっとさせる言葉なのは間違いないだろうね。
まあ目上や年寄り共も同じくらいの年齢の時に似たような言葉絶対使ってただろうに。
賞味期限が早そうな流行り言葉といったところか。