毎日がダービー

やはりダービーウィークってのはいいね。
スポーツ新聞が毎日違う馬が1面に来るし。
昨日はディーマジェスティで今日はリオンディーズか。
明日はマカヒキあたりかな?
実に楽しみ。
あとは競馬好き芸能人予想が1面に来たりするんだろーな。
AKBの小嶋陽菜氏なんか実は結構競馬予想が上手いからこの人が1面に来たりするかな?
サニーブライアンの年にさあちょうどマキバオーがアニメ化していて、どっかのスポーツ紙が裏一面使ってつの丸先生書きおろしのシルクライトニングが勝つ絵だったんだよねえ。
安田富男つの丸タッチの絵柄が良く似合ってた。
まあ、結果的に除外だったので超絶ガッカリだったが。
それにしても最近暑いなあ。
ダービー当日は熱中症対策しておかないと本気で死ぬからなあ。
昨年だったかもうすぐレースだったのに担架で運ばれちゃった人もいたし。
必要なのは日差しに負けない装備だね。