日曜競馬総括

わーい、わーいダービー取ったどー。
冷静に1と3の3連複流しをしっかり2点買っておりました、相手はリオンディーズサトノダイヤモンド
まあ、配当は安かったけど一応プラスだったのでよしとしよう。
勝ったのはマカヒキ、ここまで強かったのは少し予想外、ぶっちゃけたまたま3番に入ったからたまたま本命にしたんだけど・・・勝っちゃうとは正直思わなかった。
やはりいい枠に入ったのであんまり後ろから行かなかったのが命運だね。
2着サトノダイヤモンドは・・・運が無い、たったそれだけ。
ダービーは昔から最も運がいい馬が勝つと言われている、今回は落鉄の影響もあったようで。
そして3着ディーマジェスティ、完璧な競馬はしてたんだが・・・。
2冠はならなかったか、まあ僅かな差というべきか。
エアスピネルが一瞬やっちまったか!?と冷や汗書いたが生まれてきた年代が悪かったというのが1番のようだ。
リオンディーズは・・・こんなもんなのか・・・立て直すには時間がいりそうだ。
さて東京その他。
いきなりスモモチャンが勝っちゃうと言う珍事が発生し競馬場は結構笑いが起きていました。
今日は3連複中心に人気どころを買うというスタイルでやってましたが・・・なかなかそう上手く行かずあんまり的中はなし。
4Rの江田照男は良かったね、忘れたころの江田照男は100円買っておくだけで熱くなれるんだから。
三浦皇成くんがセイウンコウセイに乗ってたのも面白いと言うのに勝っちゃうんだらさらに面白い。
と・・・書いてるあたりで記憶ログアウト(笑)。
さすがに徹夜で並んで帰ってきて書くのはきつかった。
昨日の競馬の兆候からインコースで前が止まらないと思ってたが・・・後半は普通に差しが決まってたのでダービーは先行馬は粘れないとなんとなく予感できた。
そんで目黒記念
ここは連勝中の福永のクリプトグラムが重賞制覇。
福永ここだけしか仕事しなかったなあ・・・午前中にダントツ人気飛ばしやがったし・・・。
2着はマリアライト、なかなか混合戦だと勝ちきれないねえ。
昨年の覇者ヒットザターゲットは人気はあまりなかったが3着。
んで京都。
いきなり義くんの人気薄初出走が勝っちゃう波乱ムードの開始。
そして荻野極くんが普通に勝つ、複勝もやはり美味しい。
そんな中、どうでもいい話題・・・デュプレシスが初勝利・・・まあ、ぶっちゃけハズレ外人だったということね。
そして熊沢騎手が通算1000勝達成、平地と障害で地味にここまで積み重ねてきたか。
最近はG1で名前を見ないが・・・またどっかのタイミングでアっと驚かせる騎乗っぷりが見れるはずだ。
おお?藤懸が人気薄3着と仕事してやがる・・・ここを買えなかったのは痛恨・・・。
そして久しぶりに柴田未崎くんが馬券に絡む・・・いや、それは無理だわ。
メイン(?)の安土城Sは人気のミッキーラブソングが勝ったが・・・。
2着3着は荒れたなあ・・・それは無理だわ・・・やはり今日の京都は大荒れだったわ。
地味ーに和田が好調だったね、一応それは読んで結構買っていたんだが・・・相手選びで失敗してたり。
それにしても・・・ダービー当てて気分が非常に良かった。
また来年も当たるといいなあ。