見たことないものは1度でいいから見てみたい

いよいよ迫ってきた広島がセリーグ優勝する瞬間。
今まで、阪神、横浜の優勝の瞬間というのは見たことがある。
しかし・・・物心ついた時には唯一見ていないのが・・・。
広島優勝の瞬間である。
かっとばせキヨハラくんの連載初期ぐらいの時は広島が優勝したという事実だけはあったんだけど。
おっと、キヨハラの名前出すのはまずいか(笑)。
阪神優勝の瞬間は案の定道頓堀に飛び込むバカ連発。
横浜優勝の瞬間は横浜駅前で狂喜乱舞。
広島優勝の場合は・・・どうなるんだろ?
想像もつかない。
しかし1つだけなんとなく予想できることがある。
それは・・・。
優勝後のビールかけ、普通は常温でかけあうんだが・・・横浜が優勝した時はそういうノウハウがなかったために冷えたビールでビールかけして選手が風邪引いちゃううっかりがあったわけで。
それを同じことを広島がやってしまうに10円。
安直な発想すると・・・興奮した広島ファンがみんなでもみじまんじゅう投げあう祭りが発生するんじゃないか?
地元じゃないとはいえ、ブームでもないとはいえ・・・。
地上波、関東はどこも中継しないんだねー。
地元はきっと大変な盛り上がりになっているだろーね。
さてさて、今日優勝できるのかな?