2倍・・・侮った・・・。

こないだ500ピースのパズル始めたら1日で終わったって書いたやん。
んで、最近倍の1000ピースやってるのも書いたやん。
正直・・・1000ピース侮ってたわ。
もうじぇんじぇん進まないわ。
単純に考えてた、500の倍だから1日じゃなくてせいぜい2日かかると。
数が倍になるということはそこから合うピース探すのも倍以上の手間がかかるということで。
端っこのピース全部そろえるのに実は2日掛かった。
もうちょっと・・・しんどくなってきた。
多分これ完成させたらしばらくパズルやらないだろうなあ。


騙された。
ドラクエで転生10回するとレア錬金の確率が上がるとかどっかのサイトに書いてあったからやってたんですよ。
そしたらそれがデマだったことが判明して・・・。
くっそ〜・・・もう4〜5回転生しちゃってるよ!
転生回数ではなくただ単純にステータスなんだね。
このウソテク書いたサイトは今すぐ消滅してしまえ。
ウソテクは水晶の龍だけで十分じゃ。
懐かしいなあファミマガ・・・。
ちなみに何でウソテクなんて存在したかわかる?
それはね、自分らが見付けた裏技を他の雑誌にスッパ抜かれたくないからだべさ。
ロクに調べもせずにさも自分らも見付けました!と言わんばかりに同じ裏技紹介され業を煮やしたファミマガウソテクを考えたのです。
そしてそのウソテクを本当と信じ他誌がパクって掲載したらウソだったとわかり大きな損害を与えるというもの。
ただねえ・・・純粋な子供は信じちゃうって。
ワシも何度騙されたことか・・・。
ここからは知ってる人だけうなづいてください。
くにおくんの時代劇だよ全員集合にて。
かわちの橋があるマップの真ん中の店に近くにある防火水の近くでジャイアントスイングをするとたすきが出てきてそれを取ると遠山の金さんモードになって無敵とか。
シムシティで人口20万の時に怪獣(クッパ)を出して助手のドクターライトを数回呼び出すと地球防衛軍が配置できるとか。
ドラゴンボール神龍の謎でゲームスタート時のすぐ右側にある岩を殴っているととんでもないバグワールドに行けるとか。
ファイナルファイトSFC)でコーディー、ハガーの2P同時プレイが出来るとか。
しかし今じゃあそんなもん無いもんなあ。
ウラ技というか改造技ならたくさん聞くけど。
主にラプソーンの地図とか、未だにこのキーワードで検索してくる人がおるなあ。
だからもう捨てたって!
まあ、そういうのもいいけど・・・ゲームは普通にプレイするのが1番だね。