CM嘘つき


倒れるだけで腹筋ワンダーコアー。
実はちょいと興味があった。
この出っ張った腹を楽に引っ込めるにはワンダーコアかなーと思ってました。
先日、祖父の墓参りで群馬に行ったんですがそこでたまたまワンダーコアに遭遇。
これはちょうどいい、どんなもんか体験してみようといざ乗船。
CM通り後ろに倒れてみる。
すると・・・。
ビクともしない。
後ろから持ち上げてくれるのを期待したのにウンともスンとも言わず・・・。
そして身動きが出来なくなる始末。
大人数名に手を借りようやく脱出できた。
足の部分がしっかり引っかかってなかったと指摘されたのでもう1度ちゃんと固定しいざ乗船。
後ろにグイーンと倒れる。
・・・。
・・・・。
・・・・・。
しかしワンダーコアは何も動いてくれない。
そこではっきり理解した。
コイツ・・・あんまりにも重たいのは持ち上げない、と・・・。
つまり・・・ワシのようにちょいと体重があると全くの無意味。
ただのイスだった・・・。
盲点だったなあ・・・体重制限があったとは・・・。
とりあえずCMは嘘つきということだけはわかった。
しかしこれはある意味ラッキーだ。
本当に買っていたかも知れないものが実は役立たずだったというのを知れたわけだし。
やっぱりね・・・。
ちゃんと痩せようとするならこんなわけわからんものに頼っちゃダメってことよ。