土曜競馬総括

今週だけ2場開催で小倉は来週からか。
まずは東京から。
新馬はベストマッチョが力強く伸び初勝利、1番人気に応えた。
マッチョウノ産駒だからベストマッチョか、しかしマッチョって言葉久しぶりに聞いたわ。
まあ、競走馬は皆マッチョだから改めて言うことでもないか。
このレースで2番人気だったボスキャラって馬名もなかなかの珍名だな。
障害未勝利荒れたなあ、まあ最低人気の大江原とか来ちゃったんだからそりゃ200万もつくわな。
7Rで久しぶりに降着発生。
1位入線のベリーが2位に降着
で、VTR見てみたが・・・パトロールビデオじゃないとこれは解らないね。
トロールビデオだとベリーがガンガンルメールの馬に寄って寄って寄りまくってるのが解る。
進路妨害と言われればそうなのか、こういうケースだと降着というわけか、なるほどなるほど。
しかし・・・またベリーか、お前は。
日本に来るたびお前は問題起こすなあ、まあこれで来年はこれなくなったわけで。
ついでに来週も再来週もアウトになったようで。
荒っぽい運転する外人騎手が1人減ってくれたおかげで日本人の若手騎手に鞍が回ってくるように。
そして今年も初音Sで3−9で決まることはなかったようで。
地味に売れていたようだな、馬連3−9は。
デムーロは向こうだったけど今日も外人馬券が多かったようで。
これでいいのか?中央競馬
んで京都。
いきなり小崎の最低人気の激走スタート、複勝ほぼ6000円という高配当。
昨日前売りで買おうか迷ったけど流石にないと思ってスルーしちゃったのはもったいない。
新馬はワンダースペリオルが逃げ切り楽勝5馬身差。
和田でワンダー馬という組み合わせは面白いかも?もしかしたら数年後に地方巡業かも?
3レースが酷い、酷すぎる。
何が酷いかって・・・安すぎる・・・3連単で990円って・・・浦和競馬じゃねーんだからさー。
せめて1000円以上にしてくれよ、あと10円だったけどさ。
とりあえず今年1番は中央競馬における3連単だったということね。
6Rのユタカの斜行、あれは騎乗停止にはならんのか、結構被害馬いたけど。
10万で済むなら安いてことか。
ちょいと迷走してたけど岩田が久しぶりに勝ったか、今年はなんだか調子悪そうね。
申年は縁起よくないのかなー?
注目エルフィンSはレッドアヴァンセが直線でまとめて差しきって2勝目。
桜花賞候補へと名乗りを上げた・・・が、どうかなー?京都専用機っぽさが抜けて無い感じに見える。
チューリップ賞フィリーズレビューつかって欲しいところだが・・・どうかな?
明日雪どうなん?
積もりはしないだろうけど・・・多少影響してくるのかなー?