日曜競馬総括

もうすっかり世間が3連休の時はおかまいなしで3日間開催をするようになったJRA
地方競馬存続なぞ一切考えていない模様で。
さて中山から。
新馬はホームゲームが間から伸びて初勝利。
4番人気の江田照男という微妙な人気だな〜。
それより菱田が2着で初めて中山で馬券絡んだ?
もっと経験値を積んで欲しいね。
そういえば今日はなにげに良い原田くんが好調だったね。
こいつ平地だけじゃなくて障害も乗れるんだよね。
全く意識してないけど悪い騎手じゃないんだよね。
ただ、やめたダメなほうの原田のせいで何故か悪く見られるんだよねー。
んで・・・北村宏司やっちゃったねえ。
せっかく今年幸先のいいスタートかと思いきや斜行で騎乗停止。
昔なら降着ものだったけどもう慣れてきたわ。
さっきも少し書いたけど最終で来た良い原田、どのタイミングで買うのがいいんだ?コイツは。
さて京都。
大知くんから乗り替わった未崎が人気薄で3着という事案発生。
それは難しいわ・・・未崎を買える要素って・・・まだわからんもんなあ。
んで幸騎手が1100勝達成。
地味だけどコツコツ積み重ねての結果だねえ。
牝馬3冠あるけどそろそろ牡馬クラシックの大きいところも狙えるといいね。
新馬はキロハナが人気に応え初勝利。
ディープインパクトに母父キングカメハメハでしかもノースフライトが入った超良血か。
ただかなりヨレて走ってたから乗るの難しそうだね、ただかなり能力があるように思える。
秋以降面白いかもね。
さてシンザン記念
ここはグァンチャーレが重賞初制覇、やはり前走競馬できてなかったようだね。
義くんもいい馬取られちゃったねえ・・・。
人気のダッシングブレイズが4コーナーで不利受けて外回された分だね今日は。
ロードフェリーチェが人気薄だったが2着、福永ナヴィオンが3着。
それにしてもサトノフラムにはガッカリだ、まさかブービーとは・・・。
解った、この馬・・・弱い、もう騙されない今後2度と予想しない!
さて明日はどうかなー?
成人式を終えた新成人がウインズや競馬場にそのまま向かったりするのかな?