今年は怒らないようにしないと・・・

今日もなかなか忙しかった。
しかしワシはそこまで言うほど忙しくも無くなんなく仕事をこなしていた。
だが・・・今日はホールの流れが非常に悪く何やら険悪ムードが漂っていた。
そんな中・・・申し訳なさそうな顔を引っさげて女性スタッフが「ロロさん、怒らないで聞いてくださいね?」と話しかけてきた。
まあ、内容は別にたいしたことじゃなかったんだが・・・。
それより一言目が「怒らないで〜」と発せられたのが耳が痛いわ。
ああ〜、ワシって怒るキャラというのが結構定着しているのか。
いくつか・・・心当たりがあるだけに・・・ちょっと申し訳ないなあ。
あの人は結構なミスをやらかすと怒る!という印象がついてしまっているのか・・・。
うーん、これはあんまり良いこととは言えないなあ。
今年は目標を作ろう。
それは・・・「あんまり怒らない」
今年はなるべく穏便にやんわり対応を出来るように心がけよう。
まあ、怒るべき時はちゃんと怒るようにはするけどさ。
怒るってのは・・・自分のもっともマイナスな一面なんだよね、わかってるよ。
もう30年以上生きているんだから自分の短所くらいは。
短気、これは・・・自分の永遠のテーマーといえよう。
なるべくなるべく・・・気持ちにゆとりを持ってすごせるようにしないとね。